※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

現在生後25日の男の子のママです。ミルクの量について相談です。ミルクの量や寝る時間について悩んでいます。皆さんはどのくらいミルクをあげていましたか?

【ミルクの量について相談です】
現在生後25日.男の子のママです。
母乳はほぼ飲んでくれず、ほぼ完ミになりつつまります。
ミルク110mlで3時間寝てくれないと助産師さんに相談したところ。
140mlあげていい。3時間寝れないなら足りてない。
とアドバイスをもらい140mlにしましたが
一日で体重が80g増えてたり、便をしんどそうにきぱったり
飲むのも大変そぉで100ml手前で眠りにつきます。
また起きてきて残り飲ませるのですが、
3時間は寝てくれるよぉになりましたが、吐き戻しもあるので多いのかな?と思ってます。
皆さんは、どのくらいミルクあげてましたか?

コメント

deleted user

いや、140はあげすぎだと思います💦
せいぜい100だと思いますし、1ヶ月近くなればミルク飲んで寝て、次のミルクまで寝てるなんてのもなくなります。
起きて泣いてたとしても必ずしも空腹ではないと思います…

ママリ👩‍🍼

ミルクを飲ませたら寝るは間違いです😅
ミルクでも母乳でも寝る子は寝ますが、寝ない子は何しても寝ません😭
足りないから寝ないじゃありません🥹

1日80g増えていれば飲ませ過ぎです😵
100mlが丁度良いと思います🤔

うちは3人共、完ミです!
息子は80ml~100ml。娘2人は120ml飲ませていました🤣