※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後10日目で母乳の量が減った気がします。心配ですが、母乳は出るのでしょうか?

産後10日目です。
岩のような胸が張らなくなりました💦飲まれると少しはツーンとするんですが、母乳出てない感じはあります。

乳首の周りを絞ると母乳はピューと出ますが。。。

母乳の量が減ったということでしょうか?
1人目も完母でしたが・・心配です

コメント

mayhi🔰

周りに助産師数名いてるので私も過去同じようなことで相談しましたが、ある程度母乳が飲めていて分泌量と必要量がちゃんと合ってきたらカチコチ乳から必要な時に必要な分だけでるやわらか乳になるとのことでした✨(カチコチはよくなくて本来ら柔らかいのが理想)足りなくてギャン泣きとかやたら起きて欲しがるとかじゃないならお互いいい感じなのかも?です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    差し乳?なのか、1人目はもっと遅かった気がして・・。
    そうですね。3時間持ってくれたらいい感じですよね!

• 11月12日
はじめてのママリ

差し乳?というんでしたっけ?
よく出るけど張らない方いるみたいですよ🙆🏻‍♀️
1ヶ月健診の時に私も最初ほど張らなくなったので助産師さんに相談したら、赤ちゃんが飲んで寝て体重も増えてるなら大丈夫だと言われましたよ☺️

ちさ(27)

差し乳だと思います!
私も2人目なりました!
母乳の出は相変わらずでしたよ!