※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

女性は、サイズの合わない指輪をプレゼントされ、ショックを受けたが、気持ちは嬉しかった。サイズ直しを断ったが、相手が勝手にサイズを変更してしまい、誕生日の思い出が台無しに感じている。

彼や旦那、そんな方ににプレゼントととして
指輪か、ブレスレットを考えてるから
一応指輪サイズを聞かれて
わたしは10と答えました。
10はそのへんのブランドではないのは知ってます。
お高めのところしかないのは自分でわかってます。
10と答えた時もややこしいなー笑と言われ
でもこれがちょうどのサイズ!と答えました。

誕生日に11号の指輪をプレゼントされました。
あの会話はなんだったの?と思いました。
きっと手を振ると取れる感じです。
でも9にするとわたしは骨のところが太く
入らないんです。

なので初めにめんどくさくても10と伝えました。

なんだかすごくショックだったんです。
わたしがぜったいなにがなんで
指輪がいいなんて言ってません。
なのに無理にサイズのないところで
違うサイズを買われたことに
なんだかショックだったんです。

でも気持ちとして嬉しかったので
サイズ直しせず、ネックレスに通しても可愛いから
そうさせてもらうね、と言いました。

でもそう言ったのに
相手はサイズ直しに行き、9にされました。

9だと入らないのに。。
11だったらほかの指輪自分でも買って
二重に上から被せてもいいかなあとか
色々考えていたので
サイズ直しは本当に大丈夫と言っていたのに。

もう誕生日の思い出が台無しと思ってる自分
おかしいですか?

コメント

🍀

プレゼントと言えどなんか適当ですね、、ありがた迷惑感凄すぎて😔(ごめんなさい🙏)
わたしも同じ状況なら同じこと思っちゃいます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、、
    本当にそう同じこと思うと言って下さりなんだか安心しました。
    最初のほうはありがたく受けとってネックレスか二重にするかでまだ、そう思えてたのに、、て感じです、、
    そのことて今ギクシャク気味で
    わたしも歩み寄れなくて、、(>_<。)

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も悲しくなると思います。

まぁ伝えるなら、「9は入らない、11は抜ける。10じゃないなら指輪は使えないんだ💦」と念押ししておくかも知れません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、
    やはり悲しくなる気持ちは男性にはわからないのでしょうか、、
    それを言うともういい、もう渡さないから安心してと言われました。
    もうそれだったらいっその事サイズ聞かれず、サイズ違ったとなったほうが全然よかったなあと思いました。

    本当に念押しして言ったら
    こんな感じになりモヤモヤです、、(>︿<。)

    • 11月12日
めろんぱん

わかります😭
指輪ってほんとにサイズ大事ですよね…

男の人ってよくわかってないんだと思います。
入ればいいじゃん。大きければ小さくすればいいじゃん。くらいにしか思ってないのかもしれませんね…

わからないなら、指輪じゃないものにしてくれていいのに。

昔付き合ってた人に『だいたいこのくらいだろうと思って買った。』とサイズも聞かずに12号貰いました。
私、薬指3号なんです…
普通には売ってないんです。
3号の指を12号だと思われていたことにもショックでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、(;_;)
    本当にそう言って貰えて
    みなさんに救われました。。

    めろんぱんさんすごく指が細いんですね(;_;)
    太い私からすると
    羨ましいんですが
    細い人は細い人なりに
    大変さもありますもんね。。

    男の人のサイズ感覚って
    そんな感じと肝に銘じておきます。。笑

    • 11月14日