※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
雑談・つぶやき

上の子の誕生日に下の子のためにも別のプレゼントを用意するべきか、悩んでいます。

ちょっともやもやしてます。
上の子が9月にお誕生日で義親とみんなで
プレゼントを買いに行きました。
下の子もいてほしいと騒いだのですが今日は
お姉ちゃんのお誕生日のプレゼント買いにきたんだよ
と話し次にお誕生日くるからその時にしようと
言っててのですが下の子のお誕生日がきて
買いに行くのかと思ったら上の子の時もそんな
たいしたもの買ってあげてないからとか上の子が
騒ぐからとかで結局上の子下の子お揃いの靴を買い
これがお誕生日プレゼントだよって言ってて下の子は
まだ分からないからいいのかもしれないですけど
こっちからしたらちょっとモヤモヤです笑
上の子が怒るから騒ぐからと言って同じものを買う
私には理解ができないです😅
下の子よりも上の子の事を優先して考え
私ならちゃんと同じようにするべきだと思っていて
それは下の子が可哀想だと話したのですが
まぁ話しは聞いてもらえずちょっとモヤモヤです…笑
下の子は自分でプレゼントを選べず買った靴を
プレゼントだと言われなんだかなって感じです笑

コメント

ベル🐶

そうですね😭
妹ちゃんも、もう3歳だとわかりますし、お姉ちゃんは尚更その状況理解しますしね😭
親としては、小さい子でも、同じようにしてほしいですよね🥺
一緒に買いに行くなら、誕生日じゃない子にもちょっとしたものを買ってくれたらおさまりがいいんですけど、、と思っちゃいますよね💦

  • ゆん

    ゆん

    そうなんです…
    なんで同じようにしてあげないんだろうってモヤモヤすごいです😶
    できれば同じようにしてお姉ちゃんには少し我慢をさせてほしいんです…
    基本義実家にいる間はなんでもいいよいいよって感じで私の話しは聞いてもらえないので少し義実家にいても我慢というものをちゃんとさせてダメなことはダメだとはっきりさせてほしいと思ってます😂

    • 11月12日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    分かります😂✨
    事前に一言相談してくれたらよかったのに、と思いますよね💦
    甘える場も必要だけど、なんでも許されると思ってほしくないという親の思いは汲んでもらいたいですよね😭

    来年同じようにならないよう、旦那さん、頼むっ🤣🙏

    • 11月12日