※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、妊娠中のつわりや出血で安静を要請された中で、旦那が事故で左手を骨折。家事育児を一手に引き受けているが、息子との時間が足りなくて申し訳ないと感じている。

最近息子と全然遊んであげれてないです。
妊娠初期でつわりも凄くて出血も続いていたので安静を言われたた中での、旦那が仕事中の事故で左手の骨折。
しばらく旦那も家にいて、片手でできることで家事育児もたくさんしてくれてますが、
旦那も手術を控えてるのでお世話もしなきゃで。

事故は今週の出来事だったのですが
この1週間公園も連れて行ってあげれてない、家でもYouTubeに頼りっぱなし。1人でおもちゃで遊んでもらったり、
こんな母親でごめんねと思います。

コメント

2児のママ🤱

私と状況が似すぎていて驚いてコメントしようと思いました🫨
私も妊娠初期に安静にと言われ、そんな中旦那が仕事中に事故で太ももを骨折し、手術になってバタバタしていて息子のお世話が疎かになってしまってました💦
頑張って公園に連れて行きましたが、なかなかそこでも一緒に遊んであげられず…
家にいても家事と旦那の世話でいっぱいいっぱいでした。

息子にはすごく我慢させたので無事娘が産まれてからは、なるべく息子を優先的に遊んであげるようにしてあげています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況だったんですね🤯
    私はまだ義実家同居なので義母の手も借りれてますかそれでも疎かになってしまってます😓

やっぱり公園でもそうなるんですね💦
    私も連れていこうかなと思いますがその後に一緒に遊んであげれる元気があるかと心配で😣

今遊んであげれてないせいで、周りの同じ月齢の子より出来ることの遅れとかあったらどうしようとかずっと悩んでしまいます😂

私も産まれたらたくさん遊んであげたいです🩷🩷

• 11月12日
  • 2児のママ🤱

2児のママ🤱

私も上の子に対する悩みは本当に尽きなかったですし、自分の体がしんどいことで子どもに当たってしまうこともあったのですごく精神的にもキツかったです😇

今は無理せずに出来る範囲で遊んであげたらいいと思います🍀*゜
    産まれたら今度は赤ちゃん返りが始まって大変なので頑張ってください😂😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

つわりなので仕方ないですよー🥲
そして私も2人目妊娠のとき、上の子1歳半でつわりで全然相手できなかったです!つわりも辛いし、遊んであげれないのも辛いですよね😭
お母さんめっちゃしんどいねーんって上の子に話していました。
遊んであげられないけど、子供にとってはお母さんが隣にいるだけで安心するので大丈夫ですよ!
つわり終わったら無理のない程度に公園連れて行けると思うので、今は安静第一です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時はつわりが無かったので今回初めてのつわりでやられてます💦

お腹にタックルとかされるとついつい怒ってしまいそうになるので😅私も今は沢山話しかけて隣でYouTube一緒に見ようと思います🤭

• 11月12日