※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃの上で転んで足をグギって心配。骨は大丈夫でしょうか?

最近おもちゃの上に乗ってよく転ぶんですが、足をグギっているように見えました。
ベビーサークルを出ようと、おもちゃに乗るんですが踏み外して足グギしてるように見えました。

怖いです。
泣いたり、腫れたりはしていないのですが心配です。
今も普通につかまり立ちをしています。

骨とかは大丈夫でしょうか?

コメント

ママリさん

赤ちゃんは関節も柔らかいので大丈夫だと思いますが❣️
普通に元気でつかまり立ちしてるなら大丈夫とおもいますよ😂
うちの息子もソファーから前転みたいに落ちてびっくりしたのですが、本人は何事もなくケロッと元気に遊んでたことあります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

たくましい息子さん✨
    私の子もたくましく育ってくれるといいな、と思いました❣️

• 11月12日
まぬーる

腫れなければ大丈夫ですね。
足をついて歩けるなら大丈夫です。

親が見ている中で起きた事なら、
玩具は踏まない事もルールです。しっかりと教えながら、環境整備を整えましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

家事しながら見ていて、起きてしまったことなので反省します。
    お気に入りのおもちゃなのでサークルに入れっぱにしていたのですがもう出します

• 11月12日
  • まぬーる

まぬーる

動けるようになると、サークルを外してあげたほうが事故を防げることもありますので、サークルを広げるとか外すとか、月齢に合わせて色々とできればよいと思います✨

柵があると立つので、
    座って遊べるならそれで✨

• 11月12日