※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後何日目から赤ちゃんが上手におっぱいを吸うようになるでしょうか?

上手におっぱいが吸えるようになるのはいつ?

帝王切開で産後2日目です☺️
昨日の夕方から母子同室でおっぱい頑張ってるのですが
助産師曰く、おっぱいは出てるそうなのですが
息子がなかなか吸い続けてくれません。
ハムハムして終わりって感じです。

上の子の時は混合で育てたので
それでもいいって思いもあるのですが
完母頑張ってみたいなあ〜!って気持ちもあります。

昨日は12回程度授乳?ぺろぺろ?笑 させました。
回復はあっても、しっかり吸ってくれないと母乳量増えないですよね。

赤ちゃんそれぞれだということは重々承知してるのですが
何日目くらいから、おっぱい上手に飲んでくれるようになりましたか?

コメント

ママリ

長男も次男も母乳だけで大丈夫になったのは、生後1ヶ月すぎからでした🙂
それまでは、とりあえず吸わせる→ミルクor搾乳した母乳を哺乳瓶であげるを繰り返してました🍼
1ヶ月近くになると、追加であげなくても4時間近くもつようになったのでそこから完母に切り替えました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!☺️1ヶ月ですか!
    私もとりあえずぺろぺろさせときます!!!!笑
    体が大きくなるとお口も大きくなって咥えやすくなったりするんですかね☺️

    乳頭混乱とか起きなかったですか??

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    私もずっとおしゃぶりにしかなってないやーと思いながらペロペロさせてました😂笑

    私がお世話になったところの助産師さん曰く、口も大きくなるしシゴく力も備わるから吸えるようになるみたいです🫢

    乳頭混乱は、毎日口に咥えさせてたのもあったのか2人ともありませんでした😊

    • 11月12日
まりも

私も帝王切開でした!

上の子、下の子どちらとも
おっぱい吸うのがへったくそでした!笑

上の子はこだわりなかったので
完ミにすぐなりました!

でも下の子は頑張ってみたいと思いましたが
入院中ずーーーっと拒否され続けて
心が折れそうでしたが、
2週間検診直前に急に吸ってくれるようになり
今は混合になりました!

多分吸える力がついたんだなと
凄い思います!

カチンコチンに固まったおっぱいも
凄い勢いで飲めるようになったので
生まれた直後は吸う力がなく
うまく飲めなくて泣いてたんだな〜と感じました🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも上の子が下手で
    息子もおちょぼ口で下手なようです笑

    吸える力がつくまで諦めずに
    やってみようと思います!

    ありがとうございます!

    • 11月12日