※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が毎日悪戯を繰り返し、被害が深刻です。発達グレーで遅れがある可能性も。対処法を教えてください。

3歳の息子が毎日悪戯をしています。

と言えばあるあるだと思いますが、度が過ぎています。

発達グレーで、何度か検査をした上で若干遅れがあると言われています。3月にもう一度検査を受ける予定です。

ただ被害内容があまりにも濃すぎます。
下に簡単な内容を、、、

一昨日の被害:食パン、子供用歯磨き粉、冷えピタ

昨日の被害:クルトン、スニッカーズ、リンゴ、納豆、ふりかけ、シャインマスカット、マーガリン、絆創膏、虫刺されパッチ、下の子への悪戯、包丁での怪我

本日の被害:ケチャップ、マヨネーズ、チョコクリーム、餃子の皮、ヘアオイル、大人用歯磨き粉、歯ブラシ全員分、ガム、チーズ

チャイルドロックは昨日自分で外せています。
部屋に鍵をつける等は検討していますが、物理的に不可能にしたところで本人は理解しないと思っています。
毎度怒っているのですが、下の子の世話で常に見張ることも難しい上に、大人がいる隣でも悪戯をし始める始末です。

保育園が休みの土日にされる被害が大きすぎて、週末が恐ろしいです。
子供の悪戯について良い対処法があれば教えてください。

コメント

まぬーる

小麦粉粘土とか、感触を楽しめるものなら、それでひたすら遊べませんか?

どうしても他のものも気にはなるとは思いますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土を与えたこともあるんですが、決まった場所で遊べずに乾燥した粘土が家中に散らばる羽目になりました🥲‎

興味が四方八方に行くので新しいおもちゃもすぐに放置して悪戯ばかりです😥

• 11月12日
  • まぬーる

まぬーる

たたた確かに…与えないほうが良いものもありますよね💦

可能であれば、上の子に対して、大きめのサークルというか、広い遊び場で遊んでもらうように囲うほうがまだ安全ですよね(ToT)

• 11月12日