※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ラクトフェリン、ラクトビフィ、プロバイオティクスの違いが分からず、低AMHで体外受精を考えている女性。どのサプリがいいか悩んでおり、卵子の質向上を考えている。

ラクトフェリン
ラクトビフィ
プロバイオティクス

この3つの違いが分かりません🥲🥲🥲
低AMHの私がとったほうがいいサプリメントは、どれなんですかね??💦💦
体外受精で移植しても着床しないのは、卵子の質ももちろんあるとは思うんですが、
ラクトフェリンがいいのかな?と思い、画像のものにしようと決めていたのですが、
いろいろ探していたら、ラクトビフィやプロバイオティクスも出てきて...

分からない私に教えてください😭💕
お願いします😭💕

コメント

はじめてのママリ🔰

もし慢性子宮内膜炎の検査や、フローラ検査をされていない場合は、膣錠と飲むサプリを両方摂ると良いそうです。私は上記検査は済みですが、ラクトバチルス付きにくい体質かもしれないので、ずっと両方使ってます。医師曰く、もし今後妊娠出来た場合も感染予防のためそのまま出産まで摂るといいとの事でした。でも既に95%以上子宮内に善玉菌がいるとかなら片方のみでもいいのかもしれません✨膣錠が元々の善玉菌自体を増やす、飲むサプリのラクトフェリンがエサとなり数を増やすみたいです🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます✨✨

プロバイオティクスが膣剤のことでしょうか?
    膣剤とサプリメントの両方で、相乗効果があるんですかね💦
    ネットで見ていても、なかなか理解できなくて😭

ひとまず、ラクトフェリンのサプリメントを飲んでみようかなって思ったんですが、この考え方って安易すぎますか?😣

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?プロバイオティクスは菌のことですかね?💦
    勉強不足ですみません😖

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います☺️

はじめてのママリさんには既にラクトバチルスあるかもしれないですしね🌱babymeのラクトフェリンとか良い気がします✨飲むやつです💊

通院先で聞けそうだったら、聞いてみるのもいいかもしれません😊クリニックオススメのもあるかもです🤍

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    まだまだ知らないことが多いので、またママリで質問することがあるかもしれませんが🥲
    一旦ラクトフェリンで検討してみます!
    本当にありがとうございます☺️

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい質問しても、皆さん知識豊富なので助かります🙏✨
    私も忘れて、似たような質問またしてたりします😂

私の場合、サプリけっこう摂っても検査結果は無菌体質だったので、食べ物でぬか漬けの発酵食品してみたり、ヨーグルトやキムチとか食べるようにもしてみました🌱

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、似たような質問しちゃったりしてました😂

そういうこともあるんですね!
    食べ物のほうが吸収がいいんですかね🤔
    発酵食品も意識してみますね!!!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような質問しちゃいましょう笑
    お気になさらず💓

一時期、ヤクルト1000とミルミルのダブル飲みも移植する人たちのなかで流行ってました😂
    検査会社曰く、飲むサプリだと、子宮内に到達しているかは不明ということみたいです。膣錠だと直接届くから効果が出やすいそうです🍀クリニックによっては処方してましたが、保険適用でなくなったり色々だそうで。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの意見や経験を聞くことができて、本当に有難いです🙇🏻‍♀️

そういうのが流行ってたんですか😳
    でも、膣剤が効果早いのは想像つきます。
    直接ですもんね!
    でもやはり高価そうなイメージです。
    続けるには、値段との相談になりそうで🥲

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は、プロバイオティクスⅡの膣錠が安くて使ってます🍀

錠剤も純度の高いやつもありますね

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロバイオティクスⅡの膣剤ですか、詳しいですね✨
    錠剤も見て、購入してみようと思います☺️
    たくさん本当にお世話になりました💕🙇🏻‍♀️

• 11月12日
るん

過去の投稿にすみません(><)その後プロバイオティクス使われましたか?