※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーさ🔰
妊娠・出産

36週で臨月になり、出産の兆候があるか心配。体調の変化に不安を感じる初産婦。この時期の症状は普通?出産の兆候や経験を教えてほしい。

36週に入り、、臨月になりました。
そろそろ産まれてくるんじゃないかと
毎日どきどきしています。
初産なので遅いのかなとも思いつつ

最近ではお腹が空気が入ったようにポコっと何度もしたり、、?
トイレが異常に近かったり、、特に夜中、、
夜中に寝れずにその分昼間にちょこちょこ寝たり、、
腰が痛んだり、、、、
お股がツーンとしたり、、、、

この時期はこんな感じなんですよね?


破水から来るか、、陣痛から来るか、、
早ければもうすぐ来るのか、、、、?

皆さんはどうでしたか?
こんな毎日どきどきな私に、、
出産が無事に挑めるお言葉を下さい😭

コメント

ママリ

臨月そんな感じでした!トイレ近くなって胎動も強いし、夜眠れなくて辛いですよね💦昼間眠れるときに寝てくださいね!
私は1人目39週で夜中に破水から突然でした😅
入院バッグさえ用意しておけば、なんとかなります!陣痛タクシー登録もオススメです!
美味しいものゆっくり食べたり、可愛いベビー服揃えたりして楽しく過ごしてくださいね😊

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    そんな感じだったんですね☆

    ありがとうございます😊
    寝れる時に寝たいと思います💕

    夜中に破水、、どきどきしちゃいますね⸜( ⌓̈ )⸝
    入院バックもしっかり最終確認して挑めたらと思います‪\♡︎/︎

    色々ありがとうございます✨

    • 11月12日
ぽん

私は現在34wで3人目妊娠中ですが、3人目でもドキドキです!笑
上2人は陣痛からきたので、破水からの経験がなく、破水してしまったら多分パニックになります😎
ちなみに上は予定日10日前、2人目は予定日前日に爆誕しました!
そしてトイレの近さなどのトラブルも本当に分かります!
私は最近坐骨神経痛に悩まされてます😢

いつ生まれるかは赤ちゃんのタイミングになるかと思うので、あまり考えすぎずどーんと構えていましょう🤗
お互い後少し頑張りましょう!応援してます!!

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    すごいです◡̈*.。3人目♥️
    3人目でもどきどきですよね、、

    わたしも破水が来たら、、
    パニックになりそうです🌀

    1番上の子は10日前だったんですねっ!🎶
    臨月入ったらいつきても、、って感じですね、、
    赤ちゃんのタイミングで
    お互い元気に産まれてきますように👶🏻💕

    • 11月12日
  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    そして、、坐骨神経痛、、お大事にしてください😭
    わたしも職業柄経験をした事があり、、痛すぎて辛いですもんね‪( ;ᯅ; )

    • 11月12日
ポエポエ

私も臨月に入ってすぐくらいにものすごく腰が痛くなり、3日くらいでおさまりましたが、頻尿になり夜中のトイレも増えましたし、お股ツーンもありました!同じですね☺️

臨月入ってから子宮口柔らかくするためにたくさん歩いていてといわれていたので、イオンとかひたすら歩いてました🚶‍♀️

私は38週と6日目で出産しました!
38週目の検診で初の内診!指一本分なのでまた来週来てくださいと言われ、余裕でいたら
翌日におしるし。内診で血が出ることもあるよなと思い、
翌日は約束してた母とランチして神社にお参りをして
その夜に陣痛がきて12時間後に
出産でした😂

その日は満月の前日で、本当に満月に引き寄せられるもんなんだなと思いました🌝
出産は予想がつかないものですが生まれくる日は赤ちゃんが決めて、赤ちゃんが陣痛を起こして生まれてくると聞きました。

ママは待つことしかできませんが、私はジンクスなど考えていたのにやる前に生まれてきてくれたので、満月やジンクスなどやっておくと心の準備ができたのかなと思います😁

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    おんなじですねっ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    色々症状がでてきて、、びっくりですが、、
    皆さん経験してるようで知れて良かったです😊

    わたしもたくさん歩いて運動できたらと思います( ¨̮ )‪︎❤︎

    わあー♥️満月の前日は
    特にどきどきして過ごしそうです🌙
    赤ちゃんが決めた日に元気に産まれてきてくれるのをどきどきで待っていたいと思います💕

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

私も急に腰が痛くなったりトイレ近くなったりしてました😵いつ産まれるかドキドキですね💓
私は初産で35w3dで産まれました!😂
あと少しで臨月!ってところでもう出たくなったみたいで、おしるしから始まりました😊
今のうちにゆっくり休んでくださいね☺️

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    腰が痛くなり、、本当に寝れないとますますトイレが近くなります、、😭笑

    いつ産まれてくるか、、どきどきです♥️

    おしるしから始まったんですね!☆

    何からくるか、、*( ᐛ )و

    ありがとうございます✨
    今のうちに少しゆっくり
    過ごさせて頂きます- ̗̀☾ ̖́-

    • 11月12日
ママリ

私も今日で臨月入りました!
昨日から助骨痛み出したり、お股がツーンとします!
子宮口開いてきてるのかなとか、
初マタって何もわからないから
全部陣痛か?て身構えてしまいますよね😂

早く会いたくてワクワクしてますが、どれほどの痛みなのか怖いです🫠笑
お互い母子とも無事でがんばりましょうね☺️❣️

  • とーさ🔰

    とーさ🔰

    臨月、、おんなじですね♥️

    わたしも何も分からなくて
    身構えしてしまう気持ち、、
    すごく分かります!‪(ᯅ̈ )

    赤ちゃんに早く会いたいですよね♥️
    でも本当にどんな痛みか、、
    想像がつかないです、、、、

    お互い同じ時期、、
    元気な赤ちゃんが
    産まれるのを楽しみに
    一緒に頑張りましょうね👶🏻💕

    • 11月12日