※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でトイレ譲られた経験。初めてで驚きつつ、感謝して利用。他の人も経験ありますか?

妊娠8ヶ月です。昨日ショッピングモールのトイレに並んでいたら、前に並んでいた女性が譲ってくれました。
無言で、どうぞとジェスチャーされたので外国人かな?
私自身小さい子供とかに譲ることはありますが、妊婦にトイレ譲るという概念がなかったのでびっくりしました!
女性にお礼を言い、ありがたく先に使わせてもらいました😳
みなさんは妊娠中トイレ譲ってもらった経験ありますか?

コメント

たぬき

譲っていただいたことあります🥺♥️
結構並んでて…全然大丈夫だったんですが、多分お子さんいらっしゃるんだろうなって方に、妊娠中っておトイレ近くなりますよね…大変ですよね…と声かけられて、そうですね〜💦って世間話してたら先どうぞ〜と🥺✨

• ママリ

ママリ

トイレ近くなって大変、、たしかにトイレ近いです🥹
    昨日の女性もそういう気持ちだったのかな、、優しさが心に沁みます😭💕

• 11月12日
  • たぬき

たぬき

私も優しさが心に沁みて…🥺
    もし後ろに妊婦さん来たら譲ろうった心に決めてます🥰

• 11月12日
🌻

譲ってもらったとはまた違いますが、女子トイレが並んでて目の前の多目的トイレが空いていて、私の前に何人かいたんですが出てきたおばさんが、「多目的トイレ使っていいのよ」と言ってくれて入りました🫣

• ママリ

ママリ

多目的トイレ使ってもいいんですね😊やばい時は使わせてもらいます😳💕

• 11月12日
ぶな

私も妊娠8ヶ月の時に、空港で大行列のトイレを外国人の方に譲っていただいたことがあります!✨
妊娠中だし、1歳児の子どもを飛行機の中でずっと抱っこしていたのもあり、我慢していたのですが、大変助かりました😭❤️

トイレとは別ですが、病院で、席に座らない?と言ってくださった年配の女性も居ました。
狭い場所で動きづらい所だったため、妊婦の私にとっては立っている方が楽で、お断りしたこともあります💦
その時の状況にも寄りますが、譲っていただけるそのお心遣い、とても嬉しいしありがたいですよね😊

• ママリ

ママリ

外国の方優しいですね🥹
    それは嬉しいですね☺️❤️
    自分も妊婦じゃなくなったとき妊婦さんに譲ってあげようと思います!

• 11月12日