※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

31歳です。今までニキビに悩んだことはなく、学生時代も思春期ニキビと…

31歳です。
今までニキビに悩んだことはなく、学生時代も思春期ニキビというものはできませんでした。
大人になってからも乾燥肌に悩むだけでしたが、最近いきなりニキビが増え始めました😭😭
生理前にできてもすぐ消えてたのに全然消えません😭

食生活とかも関係あるのでしょうか?💦
ニキビによく効く薬やスキンケアあれば是非教えてください😭

オロナイン塗ったりはしてます、、

思い当たるのはメラノcc化粧水をずっと使ってましたが辞めて違うものを使い始めてから出てきたかと思います💦

なのでメラノccまた戻して使ってますがなかなかよくなりません💦

コメント

ママリ

乾燥とかでも吹き出物出たりしました。
私はクレンジングを安いものにすると洗浄力が強いのか絶対ニキビみたいなの出来ます💧💧

食べ物もあるかと思いますがよっぽど油物とかお菓子とか毎食食べたりしてなければ化粧品系で肌荒れ起こしてるかなと思います!

たなか

皮膚科が一番かと思います!
わたしもそんな時期がありましたが、皮膚科でいただいたお薬でよくなりましたよ☺️✨

ママねこ🐱

市販の物ではないですが、皮膚科に行ったら1発で治りました!
皮膚科に行き始めたのも投稿者さんと同じ理由で、違う化粧水や洗顔にした途端で初めて…
前の化粧水や洗顔に戻したり違うのを試しても一向によくならず皮膚科にいきました😖
皮膚科の先生には1度薬で根本的な所を治してから化粧水とか洗顔を意識しないと大人ニキビは厄介だよ!と言われました😅
処方箋されたものは1週間程で効果が出始め、その後は使わなくなりました😊今では気になった時だけ塗ってます😊
(保湿が高いものはあまり塗りすぎないで!と言われました💦)

りん

同じく31です!
まさに30くらいから、肌は食べ物の影響をかなり受けやすいと思います💦東洋医学の視点からです。あとは代謝とホルモンバランス。

薬やスキンケアは外側からのケアなので、、それで合うものが見つかればラッキーくらいの気持ちでいます。成分はそれぞれ違うので万人に合うものはないですしね😢
ただスキンケアを変えたことが理由として自覚ありなら、影響もしてるとは思います。

私はあれこれ新しいことを試すよりも、基本的な食生活に目を向けます。糖質脂質乳製品や小麦を控えたほうが、圧倒的に肌の調子は良いですし、内側からケアできるので肌以外にもメリットですよね✨
冷やさないことと、代謝アップには運動不足の解消、女性ホルモンは年齢とともに低下しますが、体質によってイソフラボンを摂取すれば多少の遅れは目指せます!
30手前で若さではどうにもならなくなったなと自覚し、生活習慣変えてみたらだいぶ良くなったので参考までに😌