※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日は、一人目の出産と同様に37週目ごろになる見込みです。

一人目帝王切開の方、二人目の予定帝王切開は何週位になるのでしょうか?

一人目&二人目の双子を37wで産みました。
次の出産も予定帝王切開なのですが、手術決定日と手術日はいつ頃になるのでしょうか?

コメント

大体38w前後くらいじゃないですかね…🤔

私の病院は3つ候補言われて一番遅い38w4dくらいにしましたが、結果前置胎盤ぎみで37w0dになりました😅

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます😊前置胎盤で変更とは、、大変な思いされましたね、ご経験談ありがとうございます😃

• 11月12日
あき

私の病院では、予定帝王切開は38wと決まっています。
30週までに手術日を決めることになっています🤔

病院にもよりますが、38wで予定帝王切開のところが多い気がしますね☺️

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます😊30週位には決まるのは助かりますね、ありがとうございます✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

大体37〜38週になると思います🤔
1人目帝王切開だったので、2人目も帝王切開は確定でしたが、私は7ヶ月ごろに決まりました!
遅いかは分かりません🥲

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます✨他の方のコメント見ますと少し早いのかもしれないですね🥰私は予定が組みやすくて助かるなぁと感じました。ありがとうございました!

• 11月12日
あづ

37w6dでした🙋‍♀️
38wでと言われましたが、38w0dが土曜だったので1日なら早くてもいいよと言ってもらいました😅

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます✨なるほど!週数もありますが、土日祝等の関係も考慮されてるのですね!とても参考になりました。ありがとうございました🥰

• 11月12日
ママリ

2人目予定帝王切開です🙋‍♀️
私が現在通っている病院では38週0日で手術が組まれてます!
ちなみに1人目は切迫早産でギリギリ37週0日で出産になっていて、今回38週にしますと言われてちょっと大丈夫かな、、、って思ってるんですが、そこは病院で38週と決まってるらしいです😅
なのでうちの病院では心拍確認が2回確認できた時点(だいたい9週あたり)で予定日が確定されたんですが、それと同時に手術予定日も言われました!

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます✨ご経験談は本当にためになります😃前回出産の週数を越えての手術予定日となると気になりますね、きっと大丈夫!と祈っています😍ありがとうございました✨✨

• 11月12日
ママりんりん

私が産んだ病院は38wで、手術日を選べました。

この日は手術してないから、この日にちの中から選んで〜といわれる感じでした。

私の場合は1人目がお腹の中で死にかけてるのでお腹の中に入れておくのが不安すぎて、38w0dにしました。

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます✨
    日にちを選べれるのはいいですね♥とても参考になりました。ありがとうございました😀

• 11月12日
ママリ

2人とも帝王切開しました!
1人めは39w1d
2人目は37w6dでした🤣

1人目が帝王切開だったため、2人目の時陣痛きたら怖かったので、早めに設定してもらいましたが、大体2人目以降は37wか38wでされるそうです❣️

• ねね🔰

ねね🔰

ありがとうございます✨
    おっしゃる通り早めに陣痛がくるのが怖くて不安で🥲
    参考になりました!ありがとうございました🥰

• 11月12日