※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がNintendoSwitchを欲しがっているが、ゲームが早いか悩んでいる。他のママさんはどうしているか気になる。

4歳と3歳の子供がいるんですが……
上の子がサンタさんに
NintendoSwitchを頼むそうです😂

私が子供のころ
あまりテレビゲームをしてこなかったし
まだ早いのでは?と思います。

4歳でゲーム🎮って今は普通なんでしょうか??
みなさんのおうちはどうですか??

高いし、じゃあ買ってあげようとは
ならなくて……でもサンタさんを信じてるし
ずっとお願いしているので
なんか複雑で😭

同じくらいのお子さんのママさんは
クリスマスプレゼントどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳でも普通にSwitchしてますよー!
まあ上手にできず泣くことも多々ありますが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Switchやってるんですね(^^)
    上のお子さんが
    いますか??

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甥っ子です!
    毎週のように会いますが、4歳から普通にゲームしてます!

    ただ、見てるとゲームっ子になってるので、早めから渡さない方がいいなーとは思います😅

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    やっぱり
    ゲーム楽しいから夢中になっちゃいますよね💦💦

    • 11月12日
年子怪獣mama🦖🐾

同じく4歳と3歳の子どもがいます🙌💕
4歳の長男、旦那のSwitch借りてもうゲームしてるのでやれないことはないのかなと😂
ただなるべくなら与えたくはないですよね😅

うちの長男は今年はサンタさんに望遠鏡をお願いしていますが、高いし場所取るしで要検討中です😇(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパが持っていれば
    やりたくなりますよね☺️

    望遠鏡ですか😂
    それはまた高価なお願いですね😂✨

    • 11月12日
あづ

持ってる子は持ってますね😅
うちもSwitchにするって言ってますが、サンタさんそんな高いもの買えないよって言ってます←
約束守れるタイプじゃないので、小学校に上がるまでは買わないと決めてます。

ちなみに私は年長のクリスマスに64買ってもらいました😂
弟は当時年少でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもサンタさんは難しいかもしれないよ☺️と伝えましたが、全然聞いておらず
    『サンタさんは大丈夫なんだよ、○○ちゃんの家にはSwitchきたんだよ』と😂笑

    • 11月12日
ママちゃん

ウチの子はSwitchあげたの小学校入る前です😀
ゲームあげたら視力低下しそうなので、できるだけ避けたかったからです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生くらいまで
    私も待ちたいと思っていますが、周りはどうなのかなぁと
    思いまして☺️

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

そもそも、Switchをどのように知ったのでしょうか?
うちは小学生になってから買いました。ソフトもマリオパーティにして、一緒にあそべるようなものにしました。
くだらないこだわりかもしれませんが、やはり誕生日が特別なので、Switchのような高いものはクリスマスに買うのはちょっと、という派です。
サンタさんを信じていることはわかりますが、そこは大人のやり方でどうにもできると思うので、欲しいと言ったからといって何でも手に入る、というのは違うかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お兄ちゃんやお姉ちゃんがいる同級生や、お友達のお家に行った時にSwitchがあったり、CMでもやっていますし
    いつのまにか巡り会っていました。

    それは承知の上です!
    高いし、買ってあげようとは
    なっていないので
    周りの方たちはどうしているのかなぁと思いまして🤔

    • 11月12日
まる

4歳の息子がいます。
うちはトミカのアドベントカレンダーとトミカクリスマスDXセットをプレゼントします。
マリオのゲームも気になっているようですが、、😅
私が子供の頃は小学校に入ってからゲームを買ってもらったのでまだ外で身体を動かして遊んでほしいなぁと思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    小学生になるまでは
    私も待ちたくて……
    ありがとうございます!

    • 11月12日
はじめてのママリ

上の子はswitchやってます!
スマブラとマリオパーティを持っていて、もうすぐ誕生日なのですがポケモンを希望しています。
その子にもよるかもですが30分くらいで満足して終わりにできますし、外で遊ぶのも大好きなので特に困ったことはないです🤔

クリスマスプレゼントはLaQです🧩