※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

人混みが嫌いで、人が集まるような有名テーマパークや休日の大型商業施…

人混みが嫌いで、人が集まるような有名テーマパークや休日の大型商業施設、花火大会やイベントなどに行きたくないっていう方いらっしゃいますか?

うちの夫は人混みが本当に心底嫌いみたいで、テーマパークで列に並ぶとか、人がごったがえしたような商業施設に出入りしたりするのを極度に嫌います😅人が集まるのが嫌らしいです💦

私もどちらかというと人酔いしやすく人混みなどは得意ではないインドア派なので、夫の気持ちもわからなくはないのですが、夫婦2人してお出かけがあまり得意ではありません。
それでもあまり混まない時期に娘を水族館や動物園に連れて行ったり、平日にイオンなどに遊びに行ったりはしています。
あまりお出かけが得意でない旦那さんがいらっしゃる方、お出かけの工夫などされていますか?
ご家族でディズニーやUSJなどに行かれたことはありますか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

義姉が人混みが嫌いでそういう所には行ったことがない人です。
子供は甥っ子一人っ子なのですが、父や兄が色々と連れ歩いています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの方が連れて行ってくれてるんですね!教えてくださりありがとうございます✨

• 11月11日
ままり

私が人が多いの苦手なので花火大会やイベント、土日のショッピングモールなんかは行きません。

なんか人が多いとそれだけで疲れるしイライラするんです。前からそんな感じはありましたが、子どもが生まれたらよりひどくなりました。

コロナ前ですがユニバは大阪に住んでたので年パス買って平日の午前中散歩がてらちょいちょい行ってました。
ディズニーもあんまり混雑してなさそうな時期を狙って行きました。

今は子どもが小学生になり、なかなか平日休み取りにくいので、公園や動物園など広いところや混雑しなさそうなところを選んで行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人多いと疲れますもんね💦私も人酔いしてしまい、帰ってきたら精神的にしんどくてグダーっとなってしまいます。
    うちの夫も人混みはイライラするみたいです。ユニバ近いと年パス買って…ってできますよね✨混雑してなさそうなところを選んで行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月11日

夫婦共に週末の人混み大嫌いです!私は今育休中ですが、夫婦で土日祝関係ない職種で平日休みが多いのもあり平日にイオンとか遊びに行ってます(#´ᗜ`#)
お盆と年末年始関係ないのは辛いですが( ˘•ω•˘ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

土日祝関係ないと逆に平日に行けたりしますもんね✨うちは地元離れてるので、お盆と年末年始の帰省ラッシュがかなり憂鬱です😂ありがとうございます😊

• 11月11日

退会ユーザー

何なら初詣とかもかなりずらして行きます( ˘•ω•˘ )
    テレビで高速や新幹線が激混みなのを見て凄いと思います…
    でも、子供が保育園行きだしたら週末が休みなので週末に行く事が多くなりそうだなってちょっと萎えました笑

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も初詣ずらします!笑
    きちんと元日からお参りされてる方すごいですよね
    私は車で帰省してるんですが、公共機関で帰るのは本当しんどいと思います😵💦
    週末はやっぱり人集まりますもんね😂

• 11月11日

退会ユーザー

ただでさえ寒いのにさっさとお参りして帰りたいです笑
    人混みだと落ち着かないし、ゆっくり見れないのが嫌です😫

• 11月12日
あづ

夫がそうです🙋‍♀️
ディズニーは私が大好きなのでイヤイヤながら付き合ってくれますが、絶対平日しか行きません😂
アトラクションも1時間超えのものは私が『どうしても!』ってものしか並んでくれません。
関西在住ですが、USJは一度も行ったことがないそうです(笑)

花火大会はメイン会場ではなく、穴場みたいなところで見る派です。
土日のショッピングモールは、すごいイベントがあるとかじゃない限り絶対行ってくれません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんイヤイヤでも付き合ってくださるんですね☺️うちの夫は無理!の一点張りだと思います🤣
    旦那さん並んでる時とかどんな感じですか?うちは明らかにイライラしてきだすので、もう諦めてます💦笑
    穴場みたいなところで見るのいいですね✨花火とかは静かなところで見れたらいいなあといつも思います。土日のショッピングモールめっちゃ拒否してきますよね😂同じくです!笑
    ありがとうございます😊

• 11月12日
  • あづ

あづ

年1回って言われたら嫌がられますよ(笑)
    並んでる時というか、パーク内ではずっとイライラしてるのが伝わってきます😇
    段取り良く行動しないと爆発するし、神経すり減らして楽しんでます(笑)

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

旦那が人混みキライです。
ディズニーは空いてる所だけ3人でまわり、混んでるアトラクションは私と子供だけで乗りました。
USJ は子供と二人で行きました。
子供が行きたがるのでディズニーとUSJ には行ったけど、必要なければ高いし行かなくてもいいんじゃないんですかね。
日本最大のイオンもチャリ圏内だし、小児科や必需品の買い出しに行くけどそういえばいつも子供と二人です。
三人の時は大きい公園や市民プールなどが多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!工夫されてまわられたんですね✨
    USJは地元なんですけど、高校生ぐらいに行ったきりで全然行けておらず😂ディズニーも人生で2回しか行ったことないです!お子さんと2人でっていうのいいですね☺️
    うちも娘がもう少し大きくなったら2人で色々行ってみたいです✨ありがとうございます😊

• 11月12日
ぴっぴ

出会ったときよ旦那がそうでした🙆‍♀️

私は東京のそれなりに都心部の生まれ育ちで、人混みに慣れきっているので、ぎゅーぎゅー詰めの満員電車で1時間半の通学とか、ディズニーで3時間待ちとかをこなした学生時代でした。

私がディズニー大好きで年パスがあり、旦那ははじめの何年間かは着いてきてくれなかったけど、子供が産まれてを徐々に慣らした結果、ディズニーには来てくれるようになりました。
でもやはりディズニーについては子供達と私だけ行く方がスムーズなので、度々旦那は置いていってます😂

なんとなく、慣れてない場所で混んでいると疲れるけど、慣れている場所が混んでいてもそんなにストレスじゃないのかな?と感じます。
進んで人の多いところにいかないですが、人混みの中で生まれ育った経験値?を生かして、あそこは混むとかいまは混むみたいな勘を働かせて、例え人気の場所に行くとしてもスムーズに回ることについては結構得意だと思っています💡

でも子供は結局近所の公園とか無料の科学館でも喜んでくれるので💦
親が行きたいところに付き合ってくれる、いまの小さい年齢のうちは私が行きたいところに連れて行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!私は仕事の関係で都内に数年住んでたことがあるんですが、やっぱり人混みは慣れませんでした😂
    地元は大阪市内なのでそれなりに人混みを経験して大人になったはずなんですが、それでも都内の通勤ラッシュは比べ物にならないぐらいすごいです!笑
    そして今は地方なので、もう都会には出れないと思うレベルに耐性がなくなってます🤣
    子どもにもできるかぎりですが色々な場所を経験させてあげれたらなあと思いました✨ありがとうございます☺️

• 11月12日
赤ピク推し♡

旦那が大嫌いで、花火大会とか行った事ないし、ディズニーは旦那は生まれて40年1度も行ったことないですが、ユニバは何故か行ってくれます。

とにかく私は段取りをして、周り方とか下調べして効率よくうごけるようにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんユニバは行ってくれるんですね☺️たしかに効率よく動けるように予めシュミレーションするといいかもしれないですね!教えてくださりありがとうございます✨

• 11月12日
ママリ

夫も私も待つのが嫌いですがテーマパークや花火大会は好きで時々行きます。

とにかく情報収集とお金ですかね💦
どこに行くにしてもVIPというものが存在するので、時間をお金で買うことにしています。

その方が人生幸せな気がして。
おかげで費用は高くなりますが、家族がぎゅうぎゅうで待ちすぎてイライラすることは無くなりました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テーマパークもVIPなるものがあるんですか!?すごい未知の世界です😂✨
    花火大会は有料席でゆっくり見た方がいいかもしれないですね🎆ありがとうございます✨

• 11月16日