※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

猫飼いの方へ:保険について相談です。1歳まで入っていたが解約し、今3歳。病気で入院した場合、再度入るべきか悩んでいます。

猫飼ってる方!

保険はどこに入ってますか?😊
1歳くらいまで入ってたんですが、解約しました💦
今3歳ですが、病気で入院とかなったら😱(そうなってはほしくないですが😭)と考えまして、、、、😰また入ろうかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネコ4匹いますが入ってないです💦
貯金はしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃん用貯金ですね✨
    差し支えなければ、月いくら貯金されてるかお聞きしても宜しいでしょうか?💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月に1万円ずつしてます😊
    もう10歳ですが、大きな病気もなく過ごしてます😊

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10歳で大きな病気もないのは嬉しいですね☺️👏

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

ネコ3匹居てアイペットに入ってます☺️
ネコは腎臓病になりやすくて、1匹が4年前に腎臓の手術をしましたがトータルで66万ほどかかりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

66万😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫結構な金額でびっくりしました、、、、。😰
    申し訳ないのですが、良ければ保険入ってて自己負担はどれくらいかかったか教えていただけますか?💦🥲

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術をした子にはアイペットの入院や手術をした時に50パーセント還元?という感じのプランに入っていて29万の還元でした!ピッタリ半額ではないのは他諸々の費用は含まれないからだったと思います🤔💡
    猫ちゃんは腎臓病が本当に多いので元気な内に腎臓病になると適応される保険には入っておいたら安心かと思います😣
    因みに退院後は腎臓に管を入れたのでその洗浄に定期的に通ってて大体2万近くかかります🙌

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    肝臓病が多いに適応される保険に入りたいと思います✨☺️

• 11月13日
ねこ茶

ネコ2匹飼っています。
保険には入ってないです。
ネコ専用の貯金はしてませんが、
2匹とも12才で、
不妊治療を除くと、
姉猫は、多分医療費総額2万くらい
妹猫は、80万くらいかかっています。

• ねこ茶

ねこ茶

あ、保護猫なんですが、
    妹猫は、捨てられてた時にひどい猫風邪をひいてて、生きられないかも。くらいだったんです。
    幸い回復しましたが、その後遺症で鼻が効きません。
    なので、ティッシュや服や、こたつカバーなどの誤食がひどくて、かかった医療費は、誤食による開腹手術です。
    それをしなかったら、間違いなく死んでたので、やって良かった手術ではありますが、障害猫じゃなかったらかからなかった出費かもしれません。
    あ、書き忘れてましたが、この子は膀胱炎にもなってるので、更に10万くらいかかってます。
    また、不妊治療の時も麻酔が合わなくて入院が長引いて、姉猫に比べると10万近く高くかかったので、
    体質と、障害の両方でかかっています。

食事も、妹猫はサプリメントで月3000円くらい高くかかります。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険入ってないんですね!

猫ちゃんによってやはりかかる費用こんなにも違うんですね😢
    うちの子は今のところ体調不良などなく病院行った事ないので心配になっちゃいます💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!猫ちゃん手術頑張りましたね😭✨✨✨
    鼻が効かないのは悲しいですけど、ちょこらんたんさんみたいに優しい方に飼ってもらえて幸せだろうなーと思います😌✨
    膀胱炎や不妊治療も大変でしたね💦
    こうやって色んな病気を乗り越えた猫ちゃん🐈頑張ったね!!!と撫でであげたくなりました🥺

• 11月12日

2匹飼っていてFPCとプリズムコールに入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

それぞれ違う保険に入ってるんですね😀
    おすすめあれば教えていただきたいです!

• 11月12日