※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🤱
家族・旦那

旦那が子育てに協力せず、スマホばかり。家事や育児でヘトヘト。イライラMAX。授乳で寝不足。悩んでいます。

ただの愚痴です(_ _)
年子の子育てをしていて現在産後1ヶ月もたってないのですが、旦那が上の子の相手をする時にいつもスマホでゲームをしながら片手間に相手をしているのに腹が立つし、
いま旦那の実家に強制的に里帰りさせられているので、みんながいない日中は洗い物や洗濯物をしないといけないし、夜間は頻回でやっている授乳でヘトヘトです💦

今は旦那も訳あって休職中なので日中も家にいるのに何も手伝わずずっとずっとスマホでゲームをしています…
家事が終わって、授乳をして、沐浴をして、やっと休憩だと思って寝転がろうとすると、子供ばっかり構って最近俺のことは構ってくれないよね…なんて言い出してもうイライラがMAXまでいきました😇
本当に腹が立った時って何も言えなくなるし、なぜか涙が出てくるんだなって初めて知りました( ◜ω◝ )

今日もきっとここから授乳とオムツ交換のラッシュで寝れないんだろうな😩😩😩

コメント

カイ

毎日お疲れ様です🙏
うわー旦那さんだめですね😣
産後に義理実家とか気遣うししんどいですね😣
旦那さんお休みなら日中はねさせてもらえないですか?💦💦

• 2児のママ🤱

2児のママ🤱

ありがとうございます😭
    旦那に少しだけ寝かせてと頼んだことはありますが、じゃあ俺の相手はいつしてくれるの?って言われました😇

• 11月12日
みーち

旦那さん使えねえ……💢
洗い物やらないの?洗濯物やらないの?無職なんでしょ😇
ご自分の実家に帰りたいですね💦

• 2児のママ🤱

2児のママ🤱

コメントありがとうございます😭
    まじで何もしないんですよね( ᐪ ᐪ )
    義母も私にばっかり頼んできて旦那にはノータッチ状態💧
    前々から息子大好きな母親とマザコンな息子だなとは思ってましたがここまでとは(、._. )、
    嫁に来たんだからと自分の実家に帰るのは猛反対されてしまいます😇

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

同じ年の差の子を育ててます。新生児期の時なんてめちゃくちゃ大変ですよね。うちは産後すぐは義両親が手伝いにきてくれて、夫は産後2ヶ月から育休取ってくれました。それでも振り返ると大変でしたよ。
イライラわかります〜。毎日お疲れ様です。1年経つと子どもたちずいぶん楽になりますよ。

• 2児のママ🤱

2児のママ🤱

コメントありがとうございます🙏
    いい義両親さんと旦那さんに恵まれたんですね😌
    そうですよね、めちゃくちゃ大変なのは今だけだと思って何とか乗り越えようと思います💦

• 11月12日