※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka*yu
妊娠・出産

人工授精3回目で高温期11日目に妊娠検査が陰性。排卵日がわかっているが不安。前向きなコメントを求めています。

励ましのお言葉をください(T ^ T)

人工授精をしております。
その日の夜に排卵するだろうということで、
10月31日に人工授精をおこないました。
3回目の人工授精になります。
本日高温期11日目になります。

先程妊娠検査薬を使ってみたところ、
真っ白で陰性でした。。。
(ドゥーテストで検査を行いました)
ママリでもこの時期から
うっすら線が出始める方をたくさんお見かけします。。
高温期11日目で真っ白陰性だと、
もう妊娠の可能性は低いでしょうか、、?

ちなみに、男性不妊で不妊治療をスタートしました。
第一子は1回目の人工授精で実り。
今回の妊娠は、主人の数値もかなりよかっただけに、
真っ白な検査薬を見てショックでした。。。

フライングなのはわかっておりますので、
批判のコメントはお控えください(T-T)

まだ期待をもっていいのか、、、
排卵日が確定している方で、
この時期に陰性だったけど、その後陽性になったなど、
前向きになれるコメントお待ちしております(>_<)

コメント

ゆうまま

私の場合(1人目の時タイミングと人工授精で計1年ちょっとやり2人目も人工授精です)は、高温期12日前後に検査薬をやっても真っ白ばっかりで、その後すぐ生理が来るパターンが多かったです。
まだ大丈夫とかそんな簡単には言えませんが……
不妊治療本当にしんどいですよね。1人目が一回目で授かったのなら尚更焦りが出ますよね。
男性不妊から頑張られたのであれば、旦那様も理解ある方だと思いますし、夫婦で乗り越えられるといいですね。
しんどいと思いますが、私は、必要なタイミングに赤ちゃんは来てくれると信じています。

  • ka*yu

    ka*yu

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんが授かった時は、いつ頃陽性反応がでましたか?差し支えなければ教えてください😢

    • 11月11日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    私は真っ白の検査薬を見るのが精神的にかなりしんどくなってしまったので、生理予定日から1週間~10日後まで使わない事にしてました😭💦当たり前なんですけど、その時にはくっきり線が出てたので、うっすら陽性とかは見たことなくて🥲

    • 11月11日
  • ka*yu

    ka*yu

    なるほど!💦真っ白の検査薬見るの、本当にしんどいですよね😓
    私も今回こそは我慢しようと思いながら、ついついフライングしてしまい...
    はじめてのママリ🔰さんを見習いたいと思います😓
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 11月11日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    妊娠したかも?って思って(願って)真っ白だった時より、あ、生理きたわ🫠ってなった時の方が耐えられたので…🥲でも、気になる気持ちはよく分かります。
    お身体大事に、美味しいものあったかいもの沢山食べて過ごしてくださいね。

    • 11月11日
  • ka*yu

    ka*yu

    ありがとうございます😭
    血を見るまでは諦めたくありませんが、もし生理が来てしまったら、お酒飲んで、コーヒー飲んで、やけ食いして、、また気持ちを切り替えて頑張りたいと思います😓
    ありがとうございました😊

    • 11月12日
うめ

1人目を人工授精で授かりました!私の場合は高温期11日目陰性で12日目うっすら陽性でしたー!!
うちも男性不妊なのでとても気持ちわかります🥺そして、私も2人目欲しくて次の生理が来たら人工授精します!

あんまり考えすぎず体暖かくして過ごしてくださいね🩷

  • ka*yu

    ka*yu

    12日目でうっすら陽性だったのですね🤔
    本日14日目ですが、また真っ白陰性でした。。( ; ; )
    気持ち切り替えて、また次頑張りたいと思います( ; ; )
    うめさんも、2人目の妊活始められるのですね☺️
    お互いうまくいきますように🙏♡
    コメントありがとうございました😊

    • 11月14日