※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の冬服に悩んでいます。カバーオールがサイズ合わず、パジャマも大きめ。肌着はほどけやすい。どんな服を着せるか、抱っこ紐用のアウターも教えてほしいです。

ベビーの冬服についてです◡̈

これからの季節に、外出でのベビーの服装に悩んでます。。
7ヶ月の息子がいます。先日、冬服を買うために西松屋で70センチのカバーオールを三着ほど購入しました。
身長は約65センチ、体重は7キロこえています。
脚がムチムチすぎてバンボにスムーズに座れないほどです、、
購入したカバーオールを着せたら脚のボタンが閉まらなく、新しく購入しようと考えているのですが失敗はもうしたくないし、何がいいのかわかりません🥲

その他に上下分かれてるパジャマを購入したのですが、ズボンタイプはスムーズに履けました。
頭も大きく、被るタイプの服は入らなかったらどうしようと思ってワンサイズ大きめのパジャマを買いました。笑
まだお座りもずり這いもできないので着せるのに少し苦戦しています😂

肌着は新生児が着るような紐で結ぶタイプもたまに着せますが動くのですぐほどけます。。

この月齢でこれからの季節、肌着と室内&外着、どのようなものを着ていますか?
また、抱っこ紐での移動が多いのですが、アウターを着せると抱っこ紐しづらそうなのですが、アウターのおすすめも教えていただきたいです🙇🏻‍♀️一応、抱っこ紐につける防寒ケープはつけています◡̈

先日外出した際に夕方寒くて大泣きされてから暖かい格好をちゃんとさせたくて…よろしくお願いします🥲

コメント

boyプレママ🔰

同じ7ヶ月です。

身長は9月に測定した段階で69cm(それ以降測定してない)、体重は一昨日で8.7kgです。

服サイズはものによりますが基本75か80、西松屋であれば70~80も着せてます。

肌着は半袖ロンパース、長袖、長ズボンが多いです。
上着はこの上にダウン又はフリースの上着と帽子を被らせてます。
北海道なので雪が降ったら上着はダウンロンパースに変更予定です。

私も上着を着せたまま、抱っこ紐は大変かもと思っててどうしようかなと迷ってます。
一応防寒ケープ持ってます。

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    参考になります🥲
    北海道民なんですね!
    私も旦那が東北の人で、帰省するのにダウンロンパースを買っておこうかなと思います✨

難しいですよね、、薄手の上着を着せるしかないのかな…と思っていますが寒いしで…
    今日西松屋に行くので参考にして見てみます☺️

• 11月12日
ママリ

7ヶ月の頃は80のセパレート着せてました😄
寝返りされたり動くので肌着もかぶりのタイプがラクでした🤔☝️
抱っこ紐なら子どもにはアウター着せず、私のパーカーに入れちゃうか、薄手のブランケット巻きます😅

• mii

mii

コメントありがとうございます◡̈
    少し大きめがいいですね😌✨
    なるほど、、ブランケットもいいですね😳
    厚着したら室内で脱がせる必要もなさそうで楽かもしれないですね☺️

• 11月12日