※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ジモティーでママ友募集したら、勧誘目的の人がいるか不安。歳も子どもの歳も離れていて共通点が少ない。会うのは大丈夫かな?

ジモティーでママ友募集の投稿をしてみたんですが、勧誘目的の人もいるのでしょうか?

数回メッセージして、会いませんか?って言われたのですが、歳も離れてるし(お子さんも歳が離れてます)あまり共通点なくて大丈夫なのか不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ジモティーはやめたほうが良いと思います💦
それだったらママ友マッチングアプリとかの方が安全かと。。。。。
私はママ友マッチングアプリであやうくねずみ講されそうになりましたが😂😂😂
同じく共通点あまりない方でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    ねずみ講されそうになるとかあるんですか!怖すぎます😱

相手の方から数回長文でやり取りした後、カフェで一緒にランチしよう!ってなったんです。

顔も知らないはじめましての人とランチって私にとってはハードル高いなって感じました💦

共通点が1つ趣味が同じくらいで、年齢やら地域も少し離れてて今後付き合いしていくとなっても会えなくはないけど、自然消滅しそうな感じがしてます😅

理由付けて会うのやめときます😓

ママ友マッチングアプリは一人だけ近所の人で色々共通点があり、公園で遊ぶことになりました!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも「ママ友」募集なのに子どもの年齢違うってママ友じゃないですよね💦💦
    最初は公園とか支援センターとか第三者の目があるところがオススメです!
    カフェは絶対勧誘です😅
    もう1人連れて来そう😅

自然消滅無事にできるよう祈ってます!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供が2・3歳なんですけど、小学校高学年と中学生だったんで、一緒に遊べないなって感じで💦
    私も最初合うなら公園とかショッピングモールの遊び場、支援センターで気軽にって考えてたので、お互いカフェ好きでも初対面でいきなり食事することに違和感あったのでやっぱり勧誘なんですかね😖

ママリで質問して良かったです💦
    ありがとうございました😭✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

勧誘は断ればいいだけなのでそんなに危険だとは思いませんが、経験上、ネットで出会う人は長続きする親しい関係にはなりにくいと思います。
共通点がないと余計に親しくならないですよね…。というか、どんなママ友が欲しくてその投稿をしたのか今一度よく考えてみて、そのママ友像とかけ離れているならお断りしていいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに勧誘されたら断ればいいだけですね!
    相手の方と共通点1つ、趣味が合うことくらいで、住んでいる地域も少し離れてます💦
    今後考えても会えない距離ではないですが、自然に疎遠になりそうな感じもありますね...
    近所で探していたので、お断りしようと思います。

• 11月12日