※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが体重増加しすぎて悩んでいます。ミルクを足しても寝ない時があり、どうしたらいいか相談しています。赤ちゃんがお腹いっぱいになれば寝ると思っていたが、それでも泣き止まないので困っています。

生後3ヶ月体重増加のしすぎ。
生後2ヶ月から約2キロ(4500→6900)増えていました。
今まで体重の増えが悪いと言われミルクを足すように言われ、直母の後ミルクを100ml、1日ミルクを500ml足していました。
それでも日中寝てくれなくて夜間も1時間おきに起きるときもあります。今後、スケールで直母量を測ってからミルクを足そうと思いますがそれでも泣き止まないときはどうすればいいでしょうか。
ミルク以外にオムツ部屋の温度などあらゆることを一通り試してもグズグズなんです、😭😭赤ちゃんってお腹いっぱいになったら寝てくれるものだと思っていました💦💦

コメント

ママリ

苦しくて起きる場合もありますよ💦
増えすぎてるなら多いんじゃないですか?
でも寝ない子はほんっとに寝ないですからね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いから苦しくて起きてるんですかね。
    まだ満腹中枢が発達してなかった可能性もありますかね、、
    抱っこしながら歩かないと泣き止まないんです💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

お腹が張ったりしてませんか?
私は何しても寝ない時、夜中でも綿棒浣腸します😅
大概それですとんと寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多い日は1日6回💩するんですけど、、
    でも綿棒浣腸は試さなかったのでお腹張っていたら試してみます!!
    ありがとうございます!!

• 11月12日
しまうま

うちも3ヶ月になりますが日中はほとんど寝ないです!お昼寝30分を3回とか、、、
体力がついてきた、メンタルリープなど3ヶ月は色々な理由が重なって寝ない時期だよ〜と支援センターで言われました😂