※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの産着の色について悩んでいます。赤がいいと言われたけど、パステルカラーが好み。こだわり過ぎか悩んでいます。

赤ちゃんの産着について

義母がお宮参りの産着を準備してくれるとのことになったのですが、あとあと色が赤だとわかりました。

私はピンクや淡い黄色のようなパステルカラーがいいなと思ってます。
ですが、嫁の立場で赤は嫌とは言えません。

産着の色にこだわる私はおかしいですか?
写真にも残りますし、可愛いものを選びたいです。

夫からは『古くから良いとされてる赤がいいんじゃないの?』と言われてしまいました。

コメント

ママリ

自分の子のイベントですし、絶対おかしくないです!!
ずっと大変な思いしてお腹で育てて、死ぬほど痛い思いして産んだ母親の意見が1番だと私は思っちゃいます

赤も素敵だけど、パステルカラーは柔らかい雰囲気で華やかでとっても可愛いですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通そんなにこだわらないよ…と言われて悲しくなってたので、そう言っていただけて安心しました😭

そうなんですよね。
    娘を産むまでにかなり苦労したのと、子供は1人しか持てないので自分で決めたくて💦

夫にもう少し相談してみます( ; ; )
    ありがとうございました!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

えっ赤が古くから良いとされてるの?白のイメージの方が強いけど?と思って調べてみました。
白のベビードレスが多いけど、赤もありますね。
私は嫁の立場でもリクエストして問題ないと思います。難しければお着替えさせてもう一枚写真を撮りたいといってみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私の書き方がわかりにくかったかもですが、白いベビードレスの上に着せてる着物のことを呼び方がわからず、産着と書いてしまいました😓

もう少し旦那と相談したいと思います!
    ありがとうございました( ; ; )

• 11月11日
ママリ✨

私ならですが、親の楽しみ取らないで欲しいので断ります😅
義母のタイプがわかりませんが後々ずっと「私がしてあげた」感出されるの鬱陶しいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にそれですよね😭
    親の楽しみ取らないでほしい!その通りです!!
    私も最初から断ればよかったです( ; ; )
    もう少し夫と相談してみます!

• 11月14日