※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週の妊婦が、夫に37週以降の飲み会を気にされています。夫の態度に不満を感じ、一人で産む覚悟を決めかけています。

2人目、36週の妊婦です。
車で2時間くらいの実家に里帰り中です。夫が立ち会いする予定で、融通のきく職場なので陣痛がきたら抜けれます。37週以降はお酒を飲むのはやめてくださいと立ち会い指導で一緒に助産師さんより話を聞きました。
今日、夫が来てくれて、もう飲み会に行けないね〜と話をしたら「来週あるよ」と。その時には37週です。
この話を私からしなかったら飲み会に行くなんて知らなかったし、「ああもう37週か〜。その飲み会が最後やな。」と普通に行く気でいる夫に腹が立ちました。

心が狭いでしょうか…。
もう1人で産むわと言う気になってます。

コメント

AAA

自分ほど週数に関しては意識が低いだろうと元々思っているので、その飲み会が最後やなと言っている部分を見るとイラっとはしないですが…

「飲み会の日陣痛が来たらキャンセル代とか大丈夫??」と飲み会より出産優先当たり前でしょ?と言うスタンスであくまで旦那の心配をするフリをしてどうするつもりなのか反応は伺っちゃうかもです(笑)

• AAA

AAA

あっ、あと「お酒飲んじゃった後ただとタクシー代とか幾らくらい掛かるのかな?お小遣いの範囲で足りる??一回調べておく??」とかとか、飲み会行っても立ち会えよー、もちろん自分のお小遣いで来るよねーとかとかですかね(笑)

それでも飲むのか…
    ノンアルにするのか…
    旦那さん次第ですは(笑)

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    イラっとしないですか…私の心が狭いようです😂
    壮絶な悪阻を乗り越え、夫が転勤族で社会から孤立した生活を送り、臨月になってからは腰痛が酷く、やっともうすぐ出産と思っていたところなので、2人目の親になるという自覚の薄さになんだか悲しくなってしまいました😭
    そもそもタクシーで来ようが飲酒していたら立ち会えません😇

• 11月11日
  • AAA

AAA

んー…
    心の広さではなく旦那への期待値の違いかもです(笑)
    妊娠中(産まれる前の子供)に対する意識の低さは上2人の時にもう諦めたと言うか…😅

家の事は色々としてくれるし上の子のお世話を入院中全部任せる事になるのでそれさえしっかりしてくれればもぉいいかなとか思っちゃってます😂

色々とお辛い時期があって、それら全てを一緒に過ごしてきての発言には思うところがあって当然ですし、溜め込まず全部旦那さんにぶつけちゃいましょう!
    余談ですが…
    2人目の出産の時に旦那に大号泣&激怒しながら感情のまま泣き叫んだ事もあります(笑)
    ↑因みに、結婚してから泣き叫んだの初めてだったので直後に旦那が謝ってきてそれ以降はすれ違う前に話し合い出来てます😆

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに期待値の違いかもしれません😅
    ひとり目のときもしばらくは親になった自覚がなく、独身時代と変わらない生活を送っていて大喧嘩しました。

もう腹を括って私はひとりで産む方向で昨日話しましたが、夫から飲みに行こうとしていた事に対して一言の謝罪もなく、悪気もなくそれでも「でも立ち会いたいもん」と言う夫に呆れて呆れて仕方ありません。
    産んでから報告しますと言っちゃいました😇

• 11月12日

えええええ、旦那さん自覚なしですか....2人目なのに....。もしかして1人目のときそのぐらいの週数でも産まれてないからとかいう認識なんですかね?🥹

私だったら「あ、そうなの?じゃあ立ち会いせんでもいいよ、酔っ払いに来てもらっても迷惑だし」って冷たい目をしながらいいますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうです😅
    1人目のときは陣痛こず促進剤使ったので…。

「あ、そうなん。じゃあ1人で産むわ。」て言っちゃいました😭
    「いや飲まんようにするから!」と言いましたが、私としては、私から飲み会について話さなかったら普通に飲み会に行っていたことと、「もう37週だけど飲みに行くの?病院からの説明覚えてる?」と聞いた時「ほんまやな〜最後の飲み会やな」と言ったことに腹が立つというか呆れました😇

• 11月11日

退会ユーザー

いやそれはイライラして当然ですよ!一概に男性を否定してはいけますが、、、育児を経験してるはずの男性の無意識の発言ほどイライラするものはありませんからね、、、

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の飲み会って、それでも行こうとしてる事にモヤモヤイライラです😑

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

腹立ちます!
うちのバカ旦那も、先週私が38週の時に夕方から次の日の朝まで飲みに行って、激怒しました。
嫁が臨月なのに飲みに行くとかあり得ませんよね。
うちのバカ旦那には、しこたま説教して、反省してもらました。

そして、お前立ち会いする気あるんかって問いただし、
お前との子をお腹で育てとるんじゃ、そんくらい我慢しろって言ってやりました🥰

酔っ払いに立ち会いきてもらっても、イライラするだけですよね、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもお酒を飲んだら陣痛室にも分娩室にも入れません😇
    その説明も一緒に聞きました。
    今後の生活の在り方も考えないとなと思うほどイライラしてます😑

• 11月12日