※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの摂取量が減少し、赤ちゃんの様子が気になる。満腹感を感じている可能性もあるが、心配なら医師に相談することをお勧めします。

急にミルクを飲まなくなってきました。

産後1ヶ月は完母で、その後混合となり、徐々にミルクが増えて、今はほぼミルクの混合です。

母乳は1ヶ月の時に乳首を拒否されて、それ以降練習がてら毎日咥えさせてますが、戦闘の毎日です。

ミルクは比較的よく飲んでたのですが、ここ数日、あまり飲まなくなってきました。

混合になった時から、ずっと、E赤ちゃんをあげており、哺乳瓶は母乳実感です。

乳首が嫌で飲まなくなってた母乳は泣いて嫌がって飲まなかったのですが、

ミルクは泣いて嫌がるというより、
途中で飲むのをやめてしまうって感じで、嫌がってはないようです。
E赤ちゃんは2ヶ月から200あげてもいいと箱に記載があります。

今までは、一気に100ml、ゲップしてもう、20〜40飲んでました。夜だけ160飲む事がありました。
一時は昼間も160飲む時がありました。

今は、30〜50くらいで、飲むのをやめてしまいます。
お腹空いたら泣くかな?と思って、ほっといても、3時間以上泣かず、やっと泣いてミルク飲ませても、30〜50程度。
それで飲むのをやめて、泣きもしない。

大丈夫なんでしょうか??

おしっこもうんこも出てるし、、うんこ少し硬めですけど。

満腹感を感じてきた?にしても、飲む量少ない気がします。

今日も、1日トータル450mlしか飲んでません、、、

コメント

はじめてのままり

3時間あくまえに、あげてみても飲まないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に時間空けることを気にせず泣いたらミルク用意して飲ませてみるんですけど、、前回飲む量少ないから時間空かないかも、と思って。

• 11月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すみません、下にお返事しました。

• 11月12日
はじめてのままり

トータル450は少なすぎるので、とりあえず泣いてなくても3時間おきにあげてみたほうがいいと思います。無理やりというか、とにかく哺乳瓶加えさせて飲ませてみる。それでも飲まないのであれば小児科に相談してもいいと思います。