※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

入学初日にパーカーが盗まれ、担任に不信感。子供は友達がいない様子。担任は外遊び好きと理解。児童専任に相談も結局は担任に任せられがっかり。

入学初日の授業の日にパーカーが盗まれて初日から学校に、不信感しかありません。
こどもは休み時間誰も遊ぶ友達がいないようですが、せんせいはみんな外遊びが好きだから外に出ていて、お子さんは中からでないので自分でそうしてるんだとしかいいませんでした。担任を信頼できませんが児童専任に相談しても結局は担任に任せる感じでがっかりでした。

コメント

学年主任か教頭先生に相談されましたか?

あー

学年主任はなしたことありません、、

あー

転校したほうがいいでしょうか。いったら具体的になにをしてくれるんでしょうか?

別に1人で遊んでてもいいんじゃないですか?お子さんが寂しいと言ってるのでしょうか。
誰かと遊びたいなら外に出てみんなと同じ事をすればいいだけですよ!
担任の先生にどんな対応を望んでるのでしょうか?

• あー

あー

寂しいと言っているので悩んでいます。

• 11月11日