※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

クリスマスの朝、子供にプレゼントを置くシステムを始める時期や、サンタさんの存在を知らせる適切な年齢について相談しています。今年は枕元にプレゼントを置くことを考えているそうです。


クリスマスの朝、枕元にプレゼントシステムは
お子さんが何歳からやり始めましたか?☺️
※いつも枕元ではないなどは不要🙅‍♀️


メインのプレゼントは大きいのもあるし
クリスマスパーティの時にあげるものもありますが
クリスマスは朝起きたらプレゼントがあるって
システムをそろそろあるといいかな?と思ってて☺️

今年はメインの他にプレゼントを用意して
枕元に置こうかなーと考えてるんですが
皆さん何歳からサンタさんシステムですか?(笑)

コメント

ぱくぱく

今年からする予定ですが🤍
プレゼント の認識がわかるようになってきたので、枕元において反応を楽しみに動画回します🤣✨

  • ぴぴ

    ぴぴ

    認識があると楽しめますね☺️
    まだ買った!とかはちょっと分かってもプレゼントだから何…?みたいなところはありますが
    今年からやってみようかなと思います😂

    • 11月11日
はちみつ。

上の子が2歳の年に始めました🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    2歳くらいが妥当ですかね🫠💕

    • 11月11日
moon

産まれてからずっと大型のプレゼントはリビングのツリーの下
枕元には靴下のお菓子を置いてます🥹

長男は10ヶ月
早い子は10月末生まれだったので、洋服を枕元に置いておきました!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    クリスマスプレゼント自体は0歳からあったんですが
    枕元に…とかが去年も悩んでやめてて(笑)

    • 11月11日
  • moon

    moon

    完全なる自己満ですがプレゼントを枕元に置いて、寝てるすがたを撮りたくてやってました😂

    • 11月11日
テディ

1歳からやってます。
まだ子供はわかってなかったですが、寝てる子とプレゼントを一緒に写真に撮りました📸
3歳くらいから喜んでくれてます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    3歳くらいになると喜びますね🥰去年は悩んで普通にプレゼントはあったけど枕元に…とかはやってなかったんですが
    そろそろやってもよさそうですね☺️🙌

    • 11月11日
まる

なんとなく0歳の時からやってます!
(長男は7月生まれなので5ヶ月くらい、次男は1月生まれなのでほぼ1歳)
本人は分かってないだろうけど、枕元にプレゼント置いてあって寝てる写真とか残してます☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    0歳から枕元やっても良かったですよねー(笑)
    普通にプレゼントだけだったのでちょっと後悔です😂😂

    • 11月11日
ままり

3歳頃からサンタミッション(夜中にミッション行い、子供が朝起きるとプレゼント置いてる)おこなってますが、、うちは息子の寝相が悪すぎてどこが枕元か判別できないので(枕元はココだ!と思って置いても絶対転がり回っていつの間にか足元とかになって、プレゼント蹴られたり踏まれたりしそう😂)、プレゼントはリビングのツリー下に置くようにしてます😅
リビング横和室で寝てるので、起きてすぐプレゼント確認できる位置にツリーはあります✨

4歳からは寝る前にサンタさんのためにホットミルクを置いとく、ってやつもやってます😊