※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
住まい

西冠町について高槻市の西冠町での住宅購入を検討しています。治安や校…

西冠町について

高槻市の西冠町での住宅購入を検討しています。
治安や校区はどうでしょうか?
率直な印象を教えていただけると幸いです。

コメント

しほ

城南中でしょうか🏫
めちゃくちゃ治安良い!超人気!みたいなイメージもないですが、荒れてるとか治安悪いとかも聞かないです。
普通の住宅街だと思います。

駅まではちょっと距離があるのでバスか自転車ですね🤔
スーパーやユニクロが近くにあって、平地なので自転車があれば普段の生活には困らないと思います🚲

ただの市民の勝手な印象なので違ったらごめんなさい💦
嫌なイメージはないです!

• りん

りん

城南中になると思います!
    高槻といえば北の方が人気かと思いますが、同じ自転車移動なら坂が無い方がいいな…と思いつつ、そこまで人気ないのは何かネックがあるのかな?と思ってしまい😂
    ありがとうございます✨普通が安心します😌

• 11月12日
はる

西冠は近くに団地があるので高齢者が多いイメージです!関西スーパーもとにかく高齢者が集まってます。
治安の悪さは感じないですがちょっと下町感?があり、粗大ゴミ持ち帰ってる老人とかよく見ます。

治安や住みやすさは圧倒的に北側かなぁと思います。自転車は電動必須ですが😂
いま安満遺跡公園の周りに新規分譲が出てるのでそのへんもおすすめです☺️💓

• りん

りん

高齢者が多いんですね!粗大ゴミ持ち帰り🤣
    私は田舎出身なんで、親近感です🤣

電動自転車は西冠でもゲットしようと思ってます💪
    北側に憧れつつ、駅から遠いのが共働きにはしんどいのではと思ってしまいます🥲
    安満遺跡公園の周り、分譲出てるんですね?!うまく調べられてないです😣子供産まれるならその辺で同世代多いところがいいなあと思います✨でも高いですよねー😭😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

西冠に住んでました✨
小、中と過ごしましたが荒れてはいないですがギャルっぽい子は多かったです💡
勉強熱心な子(ママ)はあまりいない感じでした。なのでちょっと頑張れば良い内申点をもらえました💡
今は変わってるかもしれませんが💦
今は北部に住んでますが、勉強熱心な人は多い感じです💡

でも西冠周辺ほお店も多く、駅までもフラットだし、枚方のほうにも出られるし便利でした😆

ご近所さんも良い人ばかりで、悪い印象はありませんでしたよ✨