※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を連れて帰る際、上の子が微熱・咳があり、家族全員が忙しい状況。新生児を見る場所や対策について不安があります。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

月曜日に新生児を連れて帰ります。

金曜日から上の子6歳が微熱、咳があり
土曜日(今日)熱は下がり咳も落ち着いてきました。
で、先ほど37.7℃の発熱がありました。

新生児を連れて帰るので怖いですが
実家は他県インフル中で
旦那も仕事を1週間以上休んでるのでこれ以上休めません。


一階に扉のない和室があるのですが
そこで日中新生児見れば大丈夫ですかね、、
あとは夜の寝室を別にして
私も息子もマスクをして私は手洗いをこまめにする予定です。


多分私に会えないストレスや面会と幼稚園の疲れとか
いつもの風邪だろうな。と思ってますが
新生児連れて帰る時上の子が風邪引いていた方
どうされてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に帰る選択肢しかなかったので
帰りました!
3ヶ月までは発熱もしにくい、、
と言われてますが…

まぁー末っ子は被爆しまくり
3ヶ月で4歳、2歳の3人全員
RSになり3人とも入院しました😅

いつまでも隔離したり
離れておくことはできないので
持病があるとかでない限り
兄弟児は仕方ないかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、私も帰る選択肢しかありません💦

    RSって大きい子検査してくれないから分からないですよね💦💦

    とりあえず出来ることはやろうと思います!!

    • 11月11日
ayman

出産前日に息子がコロナになりました!コロナなので実家も頼れず、、

退院してからは、寝室に赤ちゃんを隔離して寝るのも別々にしてましたよ!
生後3ヶ月まで熱出すと入院になると聞いてたので生後間もないうちはかなり気をつけてました💦

上の子も下の子も心配ですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナ😔💦
    赤ちゃんお昼も寝室でしたか??
    赤ちゃん1人で寝て
    そのほかの家族は同じ部屋ってことですか??

    そうですよね、、
    とりあえず家帰って色んなところ消毒して赤ちゃんは和室に隔離息子はマスクさせようと思います💦

    旦那が役立たずなので心配で😭

    • 11月11日
  • ayman

    ayman

    赤ちゃんは息子がコロナ感染後10日まではずーっと寝室でした!
    私と赤ちゃんが寝室で寝て、旦那と息子がリビングで寝る感じです!
    空いてる和室があるなら隔離出来るので救いですね😢

    ベビーモニターあると息子さん見ながら赤ちゃん見れるので良いかもしれません、、!
    旦那さんに夜寝る時だけでも息子さんお願いできません?

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

保育園でコロナの濃厚接触者で、なおかつ風邪症状ありましたが帰る選択肢しかなく簡易的なうってる検査キットは念のためやってもらい帰宅後もどちらか隔離することなく生活してました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、コロナのキットでやってみます!!

    ありがとうございます✨

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正確ではないだろうけどやらないよりわ、、って感じでした💦わざわざ病院いって検査するまでの症状でもなかったので!ただ下の子はうつったのか赤ちゃんあるあるなのか環境のせいか鼻はわりとずっとズビズビの空咳はでていてそこからの3ヶ月ぴったりで川崎病発症しました🥹

    • 11月11日