※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

お腹周りが痒くて困っています。妊娠線予防のためにクリームを塗っているけど、痒みが収まらず、病院で薬をもらうべきか悩んでいます。妊娠線かどうかも心配です。

いつもお世話になっています!

お腹の痒みについてなんですけど、、
最近はお腹周りが痒くて仕方ありません!😭
妊娠線を防ぐために、お風呂上がりや
気づいた時に専用クリーム、ニベア、オイルなど
塗るので、めちゃくちゃ乾燥しているわけでは
ないはずなのですが、、😭

最初、専用クリームが合わないのかと思い、
ニベアに変えてみたり、オイルにしてみたり
しましたが、どれにしろ痒いです😱
なので気分でとにかく塗りたくってますが、、
とにかく痒いのがお腹全体、背中の背骨らへん等です。。

みなさん対策取られてますか??😭
病院で薬もらった方がいいんでしょうか??😭
妊娠線は出来ていないと思いますが、
紫色の何ミリかの毛細血管みたいなのが
ちょろっと見える部分が1箇所あります。
お腹が大きくなる前からあるので
妊娠線かどうかもわかりません😱

コメント

ゆうきち

妊娠線予防をいくらしても出来てしまう人は出来てしまうみたいですよ(u_u)

  • るん

    るん

    なるべく防ぎたいですが
    出来てしまったらしょうがないという気持ちではあります😭
    でもこのかゆみがとにかくストレスで😭

    • 3月1日
  • ゆうきち

    ゆうきち

    うちも防ぎたかったけど結局出来てしまいました(u_u)
    わかります、うちも痒くて仕方なかったです😭
    けどクリーム塗るくらいしか方法ないって言われました。

    • 3月1日
deleted user

私も30週くらいからずっと痒かったです(´・ω・)
私はお腹全体と胸の痒みがハンパじゃなかったです。

痒いけど掻くの我慢して、ひたすら専用クリーム塗りまくってました!
結局、あんなに痒かったのに妊娠線できなかったです(。-∀-。)

ヤヤママ

私も妊娠中、お腹の周りが痒くて痒くて仕方なかったです!!
先生に相談したら、ホルモンの影響だとか。薬も塗らず、ひたすら耐えました!
出産後はピタっとなくなりました!
特にパンツのゴムに反応していたようで、サラシを巻いたらちょっとマシになりましたよ!