※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

子供に保湿したことがない方いますか?肌荒れの原因になるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

子供に保湿したことない方いますか??
やっぱり絶対にしないとダメだったんでしょうか😅
お恥ずかしながらうちは誰1人せずです💦

しないと必ず肌が荒れるとかだったらちゃんとしてたと思うんですけど、そういうのがなかったのでせずのままでした💦

今更なんですけどね💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いままでトラブルなく問題がなかったから必要を感じなかったのだと思います!👍

うちは上の子が新生児からすごくて今も保湿してますが
下の子は肌強いので赤ちゃんから保湿したことないです。あ、この子はしなくて良いなと。無駄なもの塗りたくないので😂保湿してないけど娘は常にとぅるんとぅるんです(笑)

必要だと思えばすれば良いと思います😊

• non

non

コメントありがとうございます😊
    まさにそうなんですよ💦
    つい何事もなかったから必要性を感じなくて💦
    上のお子さんはしないとカサカサしちゃう感じですか??

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してもガサガサです💦でもしなかったらもっとひどいです😭体質ですね😂娘は全く必要ないです!

• 11月11日
ゆん

2人目産んだ時の沐浴指導で「今は特段問題ない時は無理に保湿しなくていいからね」と助産師さんに言われてびっくりしました!
なので問題無ければ大丈夫じゃないですか?☺️
お肌強い子とっても羨ましいし、将来感謝されると思います🥰

• non

non

指導でそう言うてもらえたんですね^^
    わたしは逆に四人目の産院が保湿派だったので、とりあえず入院中だけはがんばりました💦
    ゆんさんは毎日してますか?

• 11月11日
  • ゆん

ゆん

うちは生後1ヶ月半くらいまではノー保湿だったんですがそれ以降暑さもあってか乳児湿疹が悪化してお薬と保湿剤使ってました🥲その後も寝る時顔を擦り付けてお肌がカサカサするので今はワセリン使ってます💦
    けどトラブルそのままなかったら保湿しなかったと思います!

• 11月11日
えるさちゃん🍊

うちは逆に最初はやってたけどめんどくなって次女は最初しかしませんでした😂

• non

non

わたしも今回最初の数日だけは頑張ってみましたが、いつのまにか忘れる日々が続いて結局やめました笑笑

• 11月11日