※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
お仕事

ミスした社員本人に謝らせますか?それとも、管理者兼施設長が対応するでしょうか?

介護施設で勤務しています。

わたしの部署(有料)は、主任もおらず、施設長が管理者兼務で回していますが、ノータッチです。

こんな状況のとき、職員のミスにより家族からクレームが出た際に対応するのは、管理者兼施設長?
それとも、ミスした社員本人に謝らせますか?

コメント

ちはや

管理者兼施設長が対応するのが普通だと思います。

  • 想✩

    想✩

    ですよね。
    名ばかりでも一応(管理者兼施設長)なので、対応ゆだねます。

    • 11月11日
晴日ママ

うちの部署はデイですが
主任が責任者兼
副施設長です
副施設長か施設長が対応してくれます😊

  • 想✩

    想✩

    なるほど。平社員に謝罪させることはやっぱりないですよね。

    • 11月11日
ママリ

管理者兼施設長ですかね。
でも私がいた施設はミスした本人も謝罪していました。

とも🍀

わたしの施設は苦情処理の職員か主任が対応してます😌
よっぽどのことがない限り、課長クラスや施設長は対応しないです!
一般職員は軽い苦情は対応しますが、大きい苦情は対応しないです!