※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
妊活

人工授精5回目で妊娠できず、治療内容に疑問。新たな検査や薬の変更が必要か迷い中。先生は信頼できるが、焦りと不安が募る。

人工授精5回目(そのうち2回は卵管通らなかった方からの排卵)うまくいきませんでした(;_;)
一人目は2回目で授かったので、撃沈です○| ̄|_

検査は血液検査、卵管造影、精液検査をしています。

現在は排卵前にクロミッド、
人工授精当日にHCG注射、
排卵後にプレマリンとヒスロン服用しています。

先生は毎回同じパターンで治療をしてくれていますが、ここまで来てしまったので、新たに検査や薬を変える、追加する、注射を追加するなど、した方がいいのか悩みます(><)

先生は近所では腕も評判で優しい先生ですし、なかなかあの検査して、注射を追加してほしいなど生意気なことは言えないです(><)でも、回数をただ淡々とこなしていくのも焦りが出てきました。

どうしたらうまくいくのか悩んでいます(><)ちなみに、一人目を授かったクリニックは引越前に通っていたので、今は別の先生です。

コメント

♡シンデレラ♡娘が好き

わたしは1人目を人工授精で1回目で授かり、今2人目を3回目の人工授精トライするところです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
わたしは一人目の時から薬などはなく、今回は3回目だから何かしらしてくれるのかな?とか思ってますが、自分からは言えない雰囲気(メッチャ人気なので)です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• あまいものすき

あまいものすき

そうですよね!先生はもちろん経験豊富だし治療方針もあるだろうから、具体的にあーしてこーしてとは言えないですよね(><)
    お一人目と同じクリニックですか?
    私は一人目のクリニックと比べて処方される薬も注射の回数も違います。先生から「一人目妊娠した時どうだった?」と聞いてもらえたら言いやすいですけどね。年齢も重ねているので同じことをして授かれるか何度も言えませんが。。。
    5回しましたが、その間に卵管造影をしたぐらいで、薬や注射はずっと変わらずで。。。もっと段階をふんでくれるのかなぁと思っていましたが、ずっと同じ治療でいいのかなぁ?と自信をなくしてきました(;_;)
    今更転院するのも。。。と思うし、人工授精は6回ぐらいまでと一般的に言われているのでその後もどうしたらいいかそろそろ考えなくてはなりませんし(;_;)
    クリニックで培養士さんとカウンセリングが出来るみたいなので、検査や薬、注射で何か手を打つ手はあるのか、卵管造影をもう一度した方がいいのか、体外授精しか手段はないのか、相談してみたいと思います(><)

• 3月1日
  • ♡シンデレラ♡娘が好き

♡シンデレラ♡娘が好き

今日病院に行き3回目の人工授精を明日することになりました笑
    いつも通り薬などはなにもなしです( ノД`)
    はい、わたしは一人目と同じクリニックに通ってます( ノД`)

わたしの通っているクリニックでは、先生は忙しいので聞にくいことは看護師にお聞き下さいと書いてありますが、看護師さんも常駐でない上周りにいっぱい人がいるのでなかなか聞にくいんですよね(´×ω×`)
    カウンセリングできるのうらやましいです(^^)相談して今後の方針が固まるといいですね◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

• 3月1日
  • あまいものすき

あまいものすき

人工授精されるのですね!
    確かに、回りに人がたくさんいると聞きにくいですよね(><)内容もデリケートなことだし、別室に誘導してくれたらいいですよね(><)
    カウンセリングは初診の時以来、そういえば利用していませんでした(^^;;
    先生はお忙しいので、ワンクッションおいてカウンセリング出来るのは改めて良かったと思いました。
    一人目も授かっているし、まだもう少し人工授精をチャレンジしてみてもいいと思いますよ。という話で、体外受精のお話も聞いてきました。
    排卵誘発の薬に注射をプラスして確率を上げていきましょうと先生からもお話いただきました。
    リセットして今後どうしよう、、、片方卵管通らないのがやはりネックだし、、、と考えていましたが、相談してみて少しスッキリした気がします。
    なかなかいろんな人にお話できない分、この場でたくさん吐き出しましょうね♡

• 3月2日
けい

こんばんは。
あまいものすきさん、同じクリニックでしたよね?

私も同じように感じてます>_<
私はまだ人工授精をしてない(卵が育たずできなかった…)のですが
自ら人工授精したいですって先生に言いました。
次行ったときにはクロミッドから注射に変えたいって言おうか悩んでます。。
年齢的にも余裕がなくて…

ずっとクロミッド、タイミング、プレマリンヒスロンの流れで 卵の育ちが悪くて注射にしようかなって言ってたけど 結局変わらずで>_<

どんどん焦りが出てきてしまって>_<
私だけかなと思ってたのですが
みなさん同じ感じなんですね>_<

回答じゃなくてすみません。

• あまいものすき

あまいものすき

こんにちは!以前コメントいただきましたよね♡覚えていてくださって嬉しいです!
    クロミッド、プレマリンヒスロンは一緒ですね。先生に人工授精をしたいとお話出来てよかったですね!
    私も先生はとても優しいですがお忙しそうなので、なかなか思いきって聞けなくて(><)先生にも治療方針はあるでしょうし、失礼かなと思っていたんです。
    久しぶりに培養士さんのカウンセリングを受けてきて、「不妊治療されている方はご自身でいろいろ調べている方が多いので、希望や質問があったら言っていただいていいと思いますよ」と言ってもらえました。
    今後の方針をゆっくり相談させてもらえるのでおすすめですよ(^^)利用したことあったらすみません(^^;;
    培養士さんから先生にカウンセリングの内容も話してもらえるので、診察もよりスムーズでした。
    私は人工授精をもう少し続けて、排卵誘発に薬プラス注射でより卵ができるようにチャレンジしてみることになりました。
    本当に焦りますよね(;_;)どうしたらうまくいくのか、毎回考えてしまいます(><)
    今回人工授精されるのですか?うまくいくといいですね☆

• 3月2日
  • けい

けい

こちらこそ覚えて頂いてありがとうございます💕
    そうですよね。
    私もかなり勇気がいりました>_<
    なかなか自分からは言えないですよね>_<

培養土さんのカウンセリング受けたことないです!
    すごく気になってました。
    でもどの段階になったら相談して良いのかな?と思って 聞けませんでした。
    私も受けてみようかなぁ。
    貴重な情報ありがとうございます^ ^

より卵ができるような治療嬉しいですね!
    良い卵ができて 受精 着床できると良いですね💕

私は今 生理待ちです。
    次こそは卵が育ってくれて 人工授精できると良いなぁって思ってます>_<

本当ですよね。
    考え過ぎないようにってのはムリですよね>_<
    お互いに可愛い赤ちゃんが来てくれること祈ってます💕

• 3月2日
  • あまいものすき

あまいものすき

培養士さんのカウンセリングおすすめですよ(^^)私は初診以来でしたが、特にどの段階ということはなく、何か迷いが出た時やステップアップを考えている時など、いつでもいいみたいですよ。
    先生に不満があるというわけではまったくなく、培養士さんも妊娠のプロセスの知識もありますし、相談することによって迷っていたことがスッキリするというか、前向きになれた気がします♡
    そうですよね!考えてしまいます(><)特に生理予定日前後はずっとそわそわしています(^^;;
    お互いに今周期人工授精できたらいいですね♡

• 3月3日
  • けい

けい

今日 生理がきて クリニックに行ってきました。
    先生に注射してくださいとは言えず、注射の方が卵の育ちが良くなりますか?って聞いてみました。
    説明はしてくださったのですが やはり注射はしてくれないみたいです…
    クロミッドを飲んで卵胞チェックをして育ちが悪ければ注射も考えましょうとは言ってもらえましたが、また忘れられたらどうしようって不安です>_<
    私はもう8カ月連続でクロミッドでそのうち2回は卵が育たずだったので ちょっとだけ注射してもらえるかなって期待してたんですよね>_<
    でもやっぱり先生にはそれ以上は何も言えず…>_<
    私も培養士さんのカウンセリングお願いしてみようと思います!
    あまいものすきさんみたいに前向きになりたいです!
    カウンセリングを受けるときって 診察の日にしてましたか?
    何か色んなお話が聞けて本当に嬉しいです(^ ^)
    ありがとうございます💕

• 3月3日
  • あまいものすき

あまいものすき

私も詳しいことはわかりませんが、8回中6回は卵が育ったのでそういうご判断だったのかもしれませんね。でも一周期も無駄にはしたくないですよね(><)
    私は診察と同じ日にカウンセリングお願いしましたよ☆最終的にはもちろん先生の判断であったり、夫婦で決断することですが、治療の詳しいお話が聞けました♡
    こちらこそありがとうございます♡

• 3月3日
  • けい

けい

そうなんですよね>_<
    次の排卵日までが長くて長くて>_<
    次こそは卵育って欲しいです。。
    診察と同じ日の方がすぐに話が伝わるし良さそうですね^ ^
    私も受けてみます^ ^

• 3月4日