※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクの組み合わせで育てているのですが、3時間経たないうちに泣いたら母乳をあげてもいいでしょうか?それとも時間を空けてからミルクをあげた方がいいでしょうか?口パクパクするのでお腹が空いているのか悩んでいます。

混合の方に質問です!

今母乳➕ミルクでやってるんですが
3時間経つ前に起きて泣いたら母乳って与えていいんでしょうか??

それともなんとか時間を開けて
ちゃんと母乳▶︎ミルクあげたほうがいいでしょうか??

3時間経つ前に口パクパクするのでお腹すいてるのかと思って、、

コメント

泣き止まなかったら2時間半くらいでも母乳→ミルクあげてました!
産院でも毎回2時間であげてたらちょっと困るけど1日何回かなら大丈夫だしトータル量で考えてって言われました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    早めにあげても大丈夫なの知れたら安心してあげられます\(^o^)/

• 11月11日
あじさい💠

1時間とかで泣いちゃったら母乳のみあげてもいいと思います😌オヤツ的な感じで使っても良いと思います!あまりに頻回で大変だったら抱っことかで誤魔化すかもしれません🤔
下唇をツンツンして口を開けたら飲むでしょうし、閉じたらお腹空いてないって事かなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    すごい知りたかったので助かりました……
    母乳はあげて大丈夫なのを知れて安心してあげられます!

アムアムしたり欲しそうにしてるときにあげてみようとおまいます〜😭✨✨✨

• 11月11日