※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完ミにした時期やストレス、必要なミルク用品について質問があります。

完ミの方に質問です。

産まれていつくらいに完ミにしましたか?
やはり病院の先生ってミルクより母乳って言ってきますよね
、、、ストレス
後ミルクでいるものって何ですか?💦
とりあえず消毒するやつ?は買ったんですけど、、

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中は母乳がほぼ出ずミルク頼りで、ストレスだったので退院してすぐ完ミにしちゃいました!
哺乳瓶洗うスポンジ、消毒できるやつがあれば大丈夫だと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ミルクのお湯?を炊くのってどんなのがいいですか?😭

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はティファールでお湯沸かしてました!今はウォーターサーバー契約したのでそれ使ってます!

• 11月11日
つき

退院と共に完ミにしました。
とりあえず初乳だけは頑張ろうと数日だけ母乳をあげていました。

私は持病で薬を飲みたかったので、完ミにしましたが、薬がなくてもすぐに完ミにするかなと思うぐらい楽になりました。
母乳を勧められるとは思いますが、ミルクでもちゃんと育つのでお母さんが楽な方でいいと思います。

とりあえずは消毒だけでいいと思います。
あと哺乳瓶と乳首を洗うスポンジがあれば、楽ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私もかなりひどい頭痛持ちなので妊娠中は薬飲めなくて本当に辛くて…😭 
    そう言っていてくれてよかったです。

• 11月11日
ちむちむ

初めまして☺️✨
上の子も下の子も2ヶ月くらいはおっぱいを吸わせる→ミルクでしたがほぼ母乳出なかったので2ヶ月すぐには完ミでした😊
私のお世話になった病院はそれぞれの事情があるからと言ってくれてミルクでも全然OKという感じでした😊
完ミであれば哺乳瓶2〜3本は絶対あるといいと思います!!少ないとすぐ洗わないといけないので🥺💦
あとはスポンジあれば大丈夫です☺️💓

子育ては長いのでストレスをなるべく減らせる生活が大切だと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❤︎
    そうですよね!少しでもストレスフリーにしたいです😭、薬も飲めないのでつらくて。

• 11月11日
さくら

上の子は生後1ヶ月には完ミでした!

ミルク、哺乳瓶、消毒するやつあれば大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

退院してすぐ、ミルクにしましたか?🐱

• 11月11日
  • さくら

さくら

退院してすぐからほぼミルクでしたよ☺️

• 11月11日

うちは私が産後11日目に入院することになったので完ミになりました💦
総合病院でしたが先生や助産師さん達は母乳にこだわってなかったですよ
母乳にこだわってた私に今のミルクも栄養たっぷりだし、初乳しかあげないママさんもいっぱい居るんだから、母乳でもミルクでも楽な方で良いのよ〜って言ってくださいました😆

必要な物は哺乳瓶と哺乳瓶専用で洗う洗剤
消毒は私はレンジでチンするやつ買って使ってました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月11日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

1ヶ月ぐらいからです🙆🏻
産院は母乳推しじゃなかったので、ミルクより母乳なんて言われたことないです🥺

消毒用のものがあるなら、あとは哺乳瓶を洗うスポンジがあれば最低限大丈夫だと思います😊
あれば便利系のものは、電気ポットですかね〜?
毎回ケトルで湧かせばいいかな?と思ってましたが、電気ポットめちゃくちゃ楽です🥺❤
あとはミルク冷やす時に計量カップに哺乳瓶入れて、水道水掛けながら冷やしてるので、計量カップもあれば便利です👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    電気ポットちょうど壊れてたので買おうと思ってました!ずっとティファールつかってましたがおすすめありますか?

• 11月11日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

我が家は象印とタイガーで迷って、タイガーにしました🐯
    70度設定が出来て、かつ多少おしゃれなものが良くてPIM-G300にしました!
    あまり無いでしょうが、もし停電しても上のポンプ?を押せばお湯が出るので、それが決め手でした💮
    母乳が出ないので、ミルクを待ってもらうことは出来ないということで、この機能は必須でした😎

• 11月11日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ウォーターサーバーも考えましたが、絶対邪魔だしタンクの取り換えが不便なので辞めました🥺

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

上の子→4ヶ月
一人目でよく分からなくて混合にしていましたが完母目指してなかった&大して出ないので面倒になって完ミ
下の子→1ヶ月半
上の子の送迎やお世話があってのんびり母乳あげる時間が取れない、旦那にも任せたくて完ミ

でした!ふたりとも元気に大きくなってます!笑 どちらでもママがストレスなく育児できるのが一番ですよね👶🍼
消毒(ミルトン、電子レンジ)や哺乳瓶洗うブラシ買いました!哺乳瓶や乳首は成長に合わせて買い替えました。
下の子のときはもっと適当で新生児期終わったらキュキュット泡スプレーでスプレーしてしばらく置いてゆすいでおしまいにしてました😂💦

男の子ママ👦🏻

2人とも完ミで育てました🙆🏻‍♀️
2人目はまだミルク飲んでますが、ディーマーだったのもあり1人目は搾乳で何とか1ヶ月頑張りましたが、2人目はもう生まれた時からずっとミルクです🍼
免疫がどうのこうのとか言われたりもしましたが、上の子は今2歳ですが大きな病気もなく風邪も全然引かないです😌
母乳母乳言ってくる人いますよね😂私は気にしないようにしてました🥲

消毒するものと、哺乳瓶、月齢ごとの乳首、粉ミルクさえあれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

lulu

1ヶ月なる前位から
上の子下の子どちらも完ミです🌟

うちの産院はどちらでもってかんじでした!

哺乳瓶2個以上、赤ちゃんに合った乳首哺乳瓶の数、哺乳瓶用スポンジ乳首用スポンジ、消毒(ミルトンorレンジ消毒)、哺乳瓶用洗剤、ミルク。
があれば大丈夫です!

ゆりりり𓎤𓅯

母乳推しかどうかは病院によると思います🥲
わたしがお世話になったところは自由だったので、完母と混合、まだ決めてない人は入院中の授乳は母乳→ミルク足す感じでやってました!
完ミで決めてる人は母乳せずすぐミルクあげてました🍼
☝︎完全母子別室だったので毎回授乳に新生児室行く感じでした。

わたしは退院後、どんどん授乳するのが面倒になったのと、👶🏻が直母苦手だったため2週間ほどで完ミになりました🍼

必要なものは哺乳瓶、哺乳瓶洗うスポンジ、消毒セットですかね?

えるさちゃん🍊

1人目完母でしんどかったので2人目以降ミルクでいきます!って助産師指導の時から話してました😂
1ヶ月までは混合、検診終わってから徐々に完ミにしました!