※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここここコナン
妊活

高温期3日目で39度の発熱があります。着床前なので病院での治療は影響ないでしょうか。着床に影響があるか教えてください。

高温期3日目です。
今朝から39度の発熱があります。
まだ着床もしてない時期なので病院に行って点滴なり薬なり服薬しても大丈夫でしょうか?
着床に影響があるのなら我慢しかないかな…と。
教えて下さい。

コメント

ティカ

はじめまして´•ᴥ•`
薬剤師をしています。

39度の発熱とのこと…
大丈夫ですか?!

最終月経からみて28日までは、
お薬使われても大丈夫ですよ!
(かかりつけのDr.もそう仰っていました)

今は体調を整えるために、
しっかり治療された方が良いかと…

お大事になさってください。

たーたん

かなりの高熱、大丈夫ですか❓

妊娠が分かった時点での薬の服用はやめようと教えてもらいました。
なので、次の生理予定日から遅れて1週間くらいで通常婦人科で妊娠が確定?されるので、それまでの薬は影響ないみたいですょ。

私も偏頭痛持ちで、妊娠が確定する前から頭がガンガンでロキソニンやらバファリン飲んでました。

でも健康な女の子産んだので大丈夫だと思います♡

ただ、市販の薬より、病院で診てもらい、妊活している事とか今の状況をお話ししたら、より影響ない薬を出してくれると思いますよ。
お大事にさてくださいね(❁´◡`❁)

deleted user

こんにちは
私は妊娠していませんが少しだけお話をさせてもらいます。
4月くらいにコナンさんのように高熱が出て病院に行きました。
妊娠の可能性があったため病院の先生に伝えると妊娠検査をしてくださいました。その時は陰性でしたが。
妊娠検査薬で陰性であれば影響はないとおっしゃって見えましたよ。
陽性でしたらなんらかの薬を出してくれると思います。
一度先生に話をしてみてください。

あまり返答になってなくてすみません。
お大事にしてくださいね。

ここここコナン


ご回答ありがとうございました☆
無事に病院へ行き薬を飲んで熱が下がり楽になりました☆

このまま妊娠もしてくれているといいな…と思いつつ。。

ありがとうございました♬