※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
ココロ・悩み

胎児の心拍確認できず、出産への不安。入院説明待ち。経験者のアドバイスが欲しい。

幸せな出産報告ではなく、悲しく残念な話になります。

先日の診察で胎児の心拍が確認できませんでした。
大きさからすると14週の始め頃だそうです。
自然に出てくるのを待ってもいいと言われましたが、いつ出血するのか分からない不安のなか生活するのも怖いので、病院で出産することにしました。
来週先生から入院の説明を聞いて出産になります。
きっとその時に説明を聞くのでこれからのことを話してくれるんだとは思うんですが、とにかく不安で仕方がないです。

病院によっても違うと思いますが、期間や陣痛の長さ、普段のお産との違い、産まれた後赤ちゃんに会えるのか、火葬や葬儀をしたのかなど、どんなことでも構いません。

同じような経験をされた方、思い出すのも辛いかと思いますが、何か参考にさせて頂ければお話していただけると助かります。

コメント

姉妹ママ

一昨日14wで中期中絶し、今日退院しました。私の病院は4泊5日でした
1.2日目はラミナリアなどの処置をし3日目で分娩の形になりました。
ラミナリアが3日目の朝に抜けてしまい。牽引をし、破水して産まれました
陣痛は生理痛くらいの痛さでした
産まれたあと赤ちゃんには会えました

火葬などの手続きは月曜から行う予定です
ただ私の場合自己都合での中絶なので参考になるかわかりませんが、、、

不快な思いをされるかもしれませんがコメントさせていただきました

  • まめ子

    まめ子

    中絶と言えど悩んで決断したことで、大変な中コメントいただきありがとうございます。

    ラミナリアというのを初めて聞来ましたが、先生からの話でも棒みたいなもので入り口を広げてから薬を使うと聞いたのでそういうことか…と分かりが早かったです。
    流れは同じでした。辛いお産になりますが頑張ります。

    • 11月13日