※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子がレゴを口に入れてしまう癖があり、外す時に歯で外してしまいます。注意してもやめない様子。同じような経験の方いますか?外す専用の道具は使わず。

レゴ好きな3歳の男の子。
外す時に固くて歯で外しちゃうんです。
癖で口の中に入れるようになり、飲み込みはしないものの赤ちゃんみたいにレゴを口に入れちゃうんです(¯―¯٥) 注意してもやめなくて、同じような子いますか??うちだけ??

外す専用のやつも使わず。。

コメント

☺︎

同じです😂1歳半くらいからやってたので、指で外せずどうしても歯でやってて、その名残りで今も口でやろうとします😂その都度、おててねー!もし難しかったらママ呼んでって言ってます😇

はじめてのママリ

小1でもしてます🤣
歯が折れないようにしてね……とは言ってます🤣
あのオレンジの外すやつもなかなか難しいですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小1でもするなら、3歳なら仕方ないですかね😅
    もう前歯が欠けてるんです(泣)

    • 11月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはちょっと心配ですね😢
    まだ乳歯だけど……
    できるだけ声掛けするしかないかも💦

    • 11月11日