※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
その他の疑問

クリスマス会のために、グループホームの利用者が楽しめるアイデアを教えてください。

クリスマス会をやるんですがグループホームの利用者はどんなことがやりたいですかね。簡単にできる盛り上がりそうなにおすすめありましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ありきたりですが、ビンゴ大会や手品、カラオケとかですかね🤔

• ミニー

ミニー

ビンゴ大会、手品は例えばどんなことやりますか❓

• 11月11日
  • ミニー

ミニー

ビンゴ大会いいなと思いましたが景品はどうやってきめればいいかがわからず景品とかどうしました❓

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビンゴだったら皆さんにカードを配って時間が来たら始める感じですかね🤔
    手品は職員さんが頑張ってステージで披露でしょうか?
    景品は予算によりますよね💦
    食べ物だとNGの方がいれば生活必需品を数点用意とかでしょうか、、予算が難しければバザーのように事前に皆さんから景品に使えそうだけど家では不要な物(頂きもののタオルセットとか)を寄付を呼びかけるのもありかなと思います。
    素人の思いつきですが参考になれば😉

• 11月11日
  • ミニー

ミニー

本当にありがとうございます♪

• 11月11日
ゆう

この間病棟レクリエーションでやった、文字の並べ替えクイズ準備も楽で結構盛り上がりました^ ^
クリスマス会でするなら、
クリスマスや冬にちなんだ単語を並べ替えて提示して(3〜6文字くらいの単語)当ててもらうゲームです

• ミニー

ミニー

紙一枚にあ〜んをかくかんじですか❓紙に一つずつ単語をかくかんじですかね?例えばツリーとかも紙にツを書いてとかです❓

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

例えば、正解が『サンタ』だとしたら、利用者さんが見える大きさで『ンタサ』とか文字を並べ替えた状態の単語を紙とかホワイトボードに提示して、当ててもらいます💡

正解が『クリスマス』なら『マスリスク』とかテキトーに並べ替えて出してく感じです

• 11月11日
  • ミニー

ミニー

いいですね。ありがとうございます😭

• 11月15日