※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃん、母乳育児で不安。飲み足りないか心配、体重も測れず。吐き戻しやげっぷの問題も。

生まれて今日で7日目です。
完母で育ててます。
大体3時間おきくらいに起きますが
片方だけ飲んで寝ちゃう、、なんてことがたくさんあります。
産院では、体重計があったから定期的に測れてましたが家はないから体重増えてるか不安になります😥
母乳の出は多いほうだと思います。

先程少しだけ吐き戻しもあったし、げっぷ全然出ないし悩みが尽きません🥲🥲🥲

コメント

もふもふ

病院では寝かせてくれないくらい授乳授乳だったので、家帰ってからはちょっと長めに寝かせたりしたことありました。
寝ている子を無理やり起こしてあげてたのが辛くて病んでしまったので、自分の胸がしんどくない程度なら休んでました。
ゲップはさすったりトントン叩いたりしても出ないですか?

はじめてのママリ🔰

3時間くらい眠れているなら足りているんだと思います😊
ゲップも私が下手くそで、上も下も出たことがありません😓少し横を向いて入れば大丈夫だと言われてました!