※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

出産準備品について相談です。哺乳瓶のサイズは160か240がいいでしょうか。新生児に240は大きすぎますか?

28週に入り少しずつ出産準備品を揃えようと思っていますが何から何までわからないことばかりで教えて欲しいです。
出産後はできれば完母か混合かと思っていますが哺乳瓶のサイズは160か240どちらがいいでしょうか(;>_<;)
とりあえず一本買っとこうと思いますがガラスの240だと新生児から大きすぎますか?

コメント

みー

完母か混合なら160で大丈夫です!
娘が卒乳してから240を買いました!
ガラスだと割ってしまう可能性もありますし、すぐ使うサイズだけでよいと思いますよ!

deleted user

新生児は20〜40しか飲まないので120の哺乳瓶2本買ってました😊
そのあと産まれてから200を2本買い足して、うちの子の場合ですが240は使わずに終わりました!

母乳よりの混合です。

サト

完母の可能性もあるなら哺乳瓶は買わなくても良い気はしますが、どうしても買っておきたいとなれば160でいいかなと思います。私は最後まで混合でしたが240のやつは買わずに160で足りました☺️
ちなみにプラスチックの方を買いました。瓶は丁寧に扱わないと割れちゃうのでそれが嫌なのと、ガラスのものはお出かけの時に持っていけないので💦

はじめてのママリ🔰

みなさんガラスは割れるとコメントされてますが、投げても落としても割れません😂
完ミなら、間違いなくガラスが便利ですが、完母か混合ならプラ1本で良いかもです。

はじめてのママリ🔰

私は180と240持ってますが、完母でお出かけの時だけ一回ミルクにしたりしていて、その時200入れられないと困ったので多めにみて240でもいいのかなーと思います🤔
目盛はちゃんと20ずつとかでありますし、新生児のちょっとしか飲まない期間でも問題なく調乳できるので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もガラスは割ったことないですね🤔
    でも重たいので、よく使うのはプラです♡

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

160で大丈夫です!飲む量が増えたら240でいいと思います!買うならガラスよりプラ多めの方が良いかもしれません。寝ぼけてたり、手が滑ったりで2個割りました🥲

ままり

みなさんコメントありがとうございます!
冷めるのが早いからガラスのがいいかなぁと思ってましたがプラの方が良さそうですね、、
大きさも参考になりました!ありがとうございました😊