※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやお
子育て・グッズ

島根県松江市の保育園について、オススメや受け渡し方法について知りたいです。息子を保育園にするので、情報を教えてください。

島根県松江市の保育園についてです!

息子を保育園に…と思うんですけど、年齢的にも子持ちの友達もおらず、地元じゃないので評判もよくわかりません(;ω;)

ここはオススメしない、とか、雰囲気とかなんでもいいので教えてください😌🙌

あと玄関での受け渡しなのか部屋まで親も行けるのかも知りたいです!

(保育園が決まってから部屋探ししようと思っているので橋南橋北どちらでも大丈夫です👌)

コメント

まゆよ

松江市在住です☆同じ2ヶ月ですね〜✨年齢は全然違いました😝
保育園たくさんあって私もよく分かりません💦まだ預ける予定はないですが、結構落ちる場合もあるので正直入れれば…という気持ちもあります😂
見学はできそうですか?🙂外でたくさん遊ばせたいとか、保育中の子どもの様子が知りたい(カメラでリアルタイムの様子が見れるとこもあるようです🙄)など、希望があればアドバイスもらえるかもです☆
赤ちゃんだし荷物もあるし、預ける時は部屋まで行けると思います。
ちなみに橋北か橋南かは、橋が混むので職場がある方にされた方が良いと思います!個人的には橋南がおすすめです😗💕
全然回答になってなくてごめんなさい😣

• もやお

もやお

息子は明日で3ヶ月で7キロもあるんでまゆよさんの息子さんより貫禄がありそうです…(^ω^;)
    0歳児でも秋になると落ちること多いって聞くんで息子には申し訳ないけど早めから申し込もうかな、と🤔💦

今どきの保育園はカメラで見れるなんて時代はすごいですね😳笑
    見学は保育園がありすぎて全部は見に行けないしかといって絞れないしって感じで…😲😲
    年長さんになってもお部屋まで迎えにいけるっていうのが一つの希望です😭✨

出雲で働いてたんで産休をとらず辞めて、保育園の場所で新しい仕事と家を探そうかなって考えてたんで橋南中心に探してみます!!(・ω・)b

• 3月1日
mio

虹の子保育園てところは自然に任せる感じのところで、裸足で過ごす、布オムツって感じです。
みつき系列、みのり系列は、若い先生が多い気がします。よって発表会や運動会も若いノリ?選曲が若い感じ? です。
何箇所か行ったことありますが、だいたいは部屋まで行くタイプだと思います。
見学行かれた方がいいと思いますよ^ ^
私も色々みて回ったわけではないので、ご参考までにですが😅

• もやお

もやお

自然にまかせるってところが魅力的だけど、紙オムツに慣れてるから、布オムツはちょっと手が出せない…( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    発表会や運動会は一大イベントだから若いノリで楽しくできたほうが子どもも楽しそうですね☺️✨
    まずは松江の地理を勉強してからある程度候補を絞って見学に行ってみたいと思います♪

• 3月5日
いちご

はじめまして。保育園は場所によって全然違うとは思いますが。

私は個人的には橋南にあるなの花保育園が好きですね。親は大変ですが、、、。ドロ遊びに力を入れてる感じで家ではなかなか出来ない遊びをやってくれる園だと思います。

• もやお

もやお

園によって方針が違うのはもちろん規模でも雰囲気とか変わってきますよね(>_<)

室内遊びより外でドロ遊びとか活発に遊べるほうが子どもによさそうですよね✨途中入園の空きがあれば見学の候補にいれたいと思います☺️

• 3月5日
  • もやお

もやお

そうなんですか?(;ω;)
    もしよかったらダメな点と、なぁちゃんさんのいいと思う保育園があれば教えてほしいです(﹡ˆωˆ﹡)

• 3月14日
  • いちご

いちご

本当ですか?わたしは好きですよー。先生の丁寧な対応も。あと大庭小学校の学童の子たちも夕方からは来れるし小学校が大庭小学校になれるならなおよしだと思いますがねー。

• 3月15日
MM

参考になるかわからないのですが、息子を育英保育園に預けています。
先生たちの対応や子供に対しての接し方もとても良くて満足しております(^^)

各保育園、見学とかできると思いますので視野に入れてみてもいいかと思います!

• もやお

もやお

育英って、お高くてお受験を考えるような子が行くっていうイメージです!🤔勝手な想像ですけど💦笑

やっぱり見学してからのほうが質問もできるしいいですよね( ˙꒳˙ )ありがとうございます🙌💗

• 3月7日
  • MM

MM

育英幼稚園の方はあたしもそのイメージがあります😅
    送迎バスもスヌーピーやトーマスで可愛いですよね!
    保育園の方は普通の保育園と変わりないと思いますよ(^^)!

育英しかわからないのですが、体験入園みたいなのもあるみたいですよ(^^)♪

• 3月7日
  • もやお

もやお

幼稚園もあるんですね😳
    送迎バスが走る時間に外でないからみたことないんです…😂💦
    保育園は普通なんですね♪一つ選択肢が増えました(﹡ˆωˆ﹡)

体験入園あるといいですね!どんなにいい保育園選んでもけっきょくは子どもと先生の相性もあると思うんで…✨

• 3月7日