※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が混合で育てている中、吐き戻しや泣き止まない場合、何が考えられるでしょうか? 室温など気にかけています。

お世話になってます!
1ヶ月半の娘を育てています👼🏻
混合で育てているのですが、母乳➕ミルク(120)をあげて少し吐き戻しをしているのと、うんちおしっこうんちをしている状態で、泣くのが止まない場合、どんなことが考えられると思いますか?
室温等は気にかけてます。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも🍼あげすぎてよく吐いてました😅
今でもですけど、上手く寝れない時や眠たい時ぐずります!
うちの息子はうんちおしっこでも気にせず寝るし、室温とかも関係なし。
大体ねぐずりがひどいタイプの男です🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    甘えたさんなんですね🥹

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから案外上手く寝れないだけ、眠たいだけもあるかもです💤
    今でも眠いと離乳食の途中でも超ぐずります!あ、お腹すいてるんじゃなかったのねって感じです笑

わたしも今後でしたけど、最初は泣いたらとりあえずおっぱいってやってましたし、まだこの頃は頻回でいいと思います♪
    これからリズムができてきたら時間で張ってきたりとかあるかなと思いますので、それまで赤ちゃんと二人三脚ですね☺️
    無理せず可愛い時期堪能してください♪

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    吐き戻ししたあとに数分で飲ませるのは良いのかなー?っていつも思うんですけど良いんですかね?😣

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しした後は、数分では飲ませてませんでしたね!お腹をいっぱいなのかな?って思ってとりあえずやめてみて、大丈夫そうなら次の授乳まであやしたりしてみました!
    赤ちゃんママのおっぱいが落ち着くから、ちゅぱちゅぱしたいだけとかもあります♪笑

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど。。
    昨日0時過ぎから4時前まで全然寝なくて。😑笑
    朝もミルク110飲んで吐き戻したのに1時間でギャン泣きでパイ飲ませたら寝ました。🫠
    こういう感じで良いんですかねー😖

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんいいと思いますよー!ママのおっぱい大好きなんですね❤️笑
    わたしも未だに、何泣き?って感じのたくさんあるし笑
    正解はないですから焦らず気張らずでいいと思いますよ!結局育ちますから😆笑

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

おっぱいマンで私のおっぱいが追いつきません。。笑
    そうですよね😣
    やっぱ泣かれちゃうと焦るのと、ミルク飲んでるし吐き戻してるし。。とか思うと飲ませるのどーなんだろとか思っちゃって🥲

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私混合で結局おっぱい生産追いつかなくて5ヶ月なってから完ミになりました👍笑
    おしゃぶりもいいアイテムですよ!6ヶ月くらいから息子もおしゃぶりヘビーユーザーです笑
    赤ちゃんお腹のキャパ小さいから、吐き戻ししたらキャパオーバーになってるだけですし、また飲ませて寝てくれたらそれでよしですよ!笑
    ママの判断で👌😆

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

完ミも、3時間あかないでぐずった場合どうしてるんですか?可能性あるのでめっちゃ気になってます、笑

そうですね😭ありがとうございます!!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでゆらゆらしたり玄関前とかベランダでてあやします!!!
    息子の場合ほとんど眠いぐずりなので笑
    そのまま寝てくれたりしますし、逆に4時間空いてミルクあげても全然のまなくて寝てしまうときあったので、ミルクまじ勿体なかったし、眠かったのか・・・ってなってました笑

今は3時間あけるとか気にしないであげていいって言われてますけど、わたしは3時間あけたいと思ってたので、もし飲ませるとしても3時間ぴったりとかで🍼でした笑

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

抱っこであやしたりで泣き止むのがすごいです🫠
    とにかく眠いんですね!笑
    可愛いです!

• 11月11日
ころ

1ヶ月の頃はところてん式?て言うんですかね?(違ったらすみません)飲んだらすぐうんちて感じでお腹すいて泣いて飲んでうんち出してまたお腹すいて泣いてって感じでこれミルク飲んでる意味ある?笑て思って飲んだ後にうんちしてまた泣くようだったら母乳だけ足して泣き止ませてました😂

後は室温とか着てる服とかですかね??以外と思ってる以上に赤ちゃんは薄着でいいんだなと日々感じてます!その方が長く寝てくれるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

なるほど。
    母乳の出自体がそんなに良くないので、焦りが😖
    でも吸わせることで増えていきますもんね、この時期寒くないかなーってなりやすいので、着るものも改めて気をつけてみます!ありがとうございます!

• 11月11日
  • ころ

ころ

わたしも最初は母乳5分あげてミルク足してって感じの混合だったんですけど、そのミルク飲ませるたびにうんちされて意味ないー!!て思って泣く度に頻回授乳してたらミルクいらなくなりました😂 頻回授乳してれば自然に増えるのと赤ちゃんもだんだん母乳飲むの上手になるので焦らずです🥹夕方とか夜は疲れたらミルクだけでも全然いいと思います‼︎😌

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

たくさんアドバイスありがとうございます🥹
    すごいです!
    私もいままだ混合なんですが、母乳飲ませたあとどれくらいミルク飲ませてましたか?🍼

• 11月11日
  • ころ

ころ

1ヶ月頃は母乳飲ませた後は80〜100でミルクだけの時は120でした🍼

• 11月11日