※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

母乳とミルクの与え方について相談があります。帰宅後、母乳を試みたが寝てしまい、ミルクをあげるべきか悩んでいます。母乳が出ていないため、空腹が心配です。

母乳相談へ行き、15-16じ母乳 16時からミルク80ml飲みました。 帰宅後19時半 母乳試みましたが疲れたのか寝てしまってます。
起こしてミルクあげるべきですよね?🥺

お母さんには完母目指すなら、自然に起きるまで待って、
すぐはミルクあげないほうがいいと言うのですが💦

母乳はそこまで出てないので空腹が心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完母にしたいなら起こしておっぱい
ミルクでもいいなら起こしてミルクですね!
頻繁授乳で完母になりました!

  • るり

    るり

    そこまで母乳量が出てない時期もありましたか??
    その時、ミルクはあげてなかったでしょうか?

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

新生児は3時間おきにあげていました!
3時間もたずでしたが…
最初の頃は母乳足りずミルク80足してましたが頻回授乳で1~2時間おきでした😅

完母にしたいなら尚更起こしてあげないと母乳でなくなってしまいます!

  • るり

    るり

    1.2時間おきにお腹が空いて起きてたということでしょうか?😳 その度にミルク80と母乳両方あげてましたか??

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです!
    もともと低体重だったのもありますが母乳飲ませてからミルク80足してました!

    • 11月11日
  • るり

    るり

    1.2時間おきに80飲むのすごいですね😳 私の子も低体重です💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃は体重増やさないとと必死でした😣
    今無事に7ヶ月です!
    そして完母です!

    • 11月11日
  • るり

    るり

    まだ母乳量がそこまで出てないのでミルク50-80足そうと思ってたのですが、母乳相談をした助産師さんにミルクを飲まずと3時間くらい起きないから授乳の頻度が減るし出来たら無しがいいと言われ💦迷ってます💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんの言うことも一理ありますが、ミルク飲んだからってその子その子で違うし起きないとは限らないのでなんともいえないんですよね💦

    確かに母乳はあげないと減ってしまうのでできればミルクはなしのほうが本当は良いのでしょうが、体重足りてないならミルクあげたほうがいいと思いますがプロのいうことなのでそこは私からはなんとも…💦

    • 11月11日
  • るり

    るり

    そうですよね💦なしや少なくできるかな?と思ったのですがお腹空いてギャン泣きだったので結局75のませました😊 低体重だしできるだけミルク飲んでもらおうと思います☺︎!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お力になれずで申し訳ないです😫💦

    色々状況変わっていると思いますのでもう一度相談してみて下さい!
    良いほうにいきますように!

    • 11月12日
  • るり

    るり

    いえいえ 話聞いてくださってありがとうございます😊!

    • 11月12日