※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

授乳中にお酒を飲んでも大丈夫ですか?長時間お酒を飲んで母乳が出なくなる心配はありますか?おっぱいの張りについても心配ですか?

授乳中お酒飲みたいですー!😭

母乳の方で一日だけミルクにして飲んでる方とかいますが、
おっぱいガチガチに張って固くならないんでしょうか?

8時間が私の中で痛みに耐えれる限界なんですけど、
それよりもっと長い時間だったり24時間とかあけてるひとって一日ミルクにして母乳出なくなる不安とかないですか?
それにやはりお酒飲む代償としておっぱいが張るのはもう耐えるしかないということでしょうか😮‍💨

コメント

3kidsma

絞っているんだと思ってますよ!

はじめてのママリ🔰

私はアルコール0.5%のビアル?をよく飲んでました!0.5を1本ぐらいなら3時間あれば母乳に影響ないみたいですし、今は5%1本くらいだったら3時間開けてお酒飲んでます!搾乳しなくても時間が経てば問題ないみたいですが、体重×アルコール×量でどのぐらいでアルコールが抜けるか計算できるサイトもあったので探してみるといいかもです!(抜ける時間は個人差があるので参考程度ですが)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな度数低いお酒あるんですね!?調べてみたんですがビールですか?おいしかったですか…?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微アルコールビールで調べてみたらでてきました!
    私はアサヒのビアリーをよく飲んでましたが、ノンアルよりはほんのーりほろよいになれますし、私は好きな味でした!
    アルコールの慣らし期間にはちょうどよかったです笑

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

酒好きなので少しでもアルコールあるのは嬉しいですね!
    いい情報ありがとうございます

• 11月10日
みーち

搾乳機で搾乳してました!
固くなりますよ😭

あーちゃん

搾乳しますよ◎
出してから飲ませないと残ってるかもしれないので😊