※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人に会いに行く際、出産祝いを持参する予定です。また、使わなくなったベビーグッズをお下がりとして渡すことに悩んでいます。他人がお下がりを嫌がる話も聞くため、どこまでが許容範囲か気になっています。

友人に会いに行きます♪

少し前に出産してるのでお祝いも用意しています💘

それとは別で私の子供達の時のほとんど使ってないベビーグッズをお下がりとして渡すのはどうなんだろうと悩んでいます。例えばイノブンやビームスで買ったようなセレクトアイテムで捨てるのも勿体なく箪笥の肥やし状態のものです。。プレイウエアやマールマールのつなぎや、ニット帽や、、
うちの子達はふくよかで🐷💦笑
ほとんど使えないままサイズアウト、クリーニング済みで保管してます。いつか妹が出産したら渡したいと思ってましたが結婚しない産まない宣言してるので💦

お下がり嫌がる話もよく聞くのでどこまでなら許容範囲なんだろう?と皆さんのお話聞かせてください🙇‍♀️❤️

コメント

ままり

こういうのあるんだけど
いらないかなー?って声掛けてもらったら嬉しいかもです😊

はるママヽ(。・ω・。)ノ

主さんが例に出した物なら全然有難いです☺️

私も、洋服に限らず、ほぼ使わなかった物とか勿体なくて捨てられなかったです😅

何ヶ月か前に出産した子に、「こういうのあるけど使うかな?」など言ったら全部貰って貰えました✨️
会う前に聞いてみてはどうですか?