※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍐🕊️
妊活

排卵検査薬についての質問です。ラッキーテストの感度や比較、使用経験について相談しています。

排卵検査薬について。ラッキーテストは感度良いですか?ドゥーテストと比べてどうですか?
3周期前まではドゥーテストの排卵検査薬を使っていたんですが、高いので2周期前からラッキーテストに変更しました。
1日に1〜2回使うようにしてるんですが、ラッキーテストは2周期とも強陽性にならずに病院の排卵チェックで排卵済みを知りました。そのため、タイミング逃しちゃいました🫠
たまたま、わたしのホルモン分泌量が悪かったのか...
ラッキーテストがあまり良くないなら、高いけど次回からドゥーテストにしようか迷っています🥺
因みにドゥーテストの時ははっきり逆転現象の強陽性で、ばっちりタミイングわかってました👏🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

両方使用してました!
ラッキーテストで強陽性は確認できてました🤔
ただ、前々回なんか感度低いのかなと思ってラッキーテストが極薄の線が出てたのにドゥーテストでやったらラッキーテストより濃く出たのでドゥーテストは感度が高いと言う印象です!

• 🍐🕊️

🍐🕊️

ラッキーテストでも強陽性出るんですねー

• 11月10日
  • 🍐🕊️

🍐🕊️

やっぱりドゥーテストの方がしっかり出ますよね🤔
    高いけど、もう次はタイミング逃したくないんで、ドゥーテストにしようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 11月10日
ちぃまさ

私も両方使ってます。
排卵予定日の3日前からはラッキーテスト使って検査して、2日前にはラッキーテストで1日2回、ドゥーテストで一回、それで陽性が出たらドゥーテストとラッキーテストで強陽性確認する感じで使ってます。
ドゥーテストは本当に陽性が出るまでは使わないようにしてます。
高いですよね…

• 🍐🕊️

🍐🕊️

なるほどですね!
    私の場合はラッキーテストで陽性すら出でてなくて、もう排卵してたので、相性が悪いのかもしれないです🥲
    高いですよねー🫠でも頑張ります!
    ありがとうございます🥰

• 11月11日