※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠後期の便秘で激痛が続く状況。ラキソベロン液を飲んだが効果なし。産婦人科に相談したが、治るまで待つしかないとのこと。治る時期は不明。

汚いお話ですが、、元々便秘な私なんですが、妊娠して更に後期に入ってから便秘になりました🥺
今まではマグミットを飲んでいたのですが、効かなくなり、先日、ラキソベロン液を処方してもらい昨日のお昼に水に入れて飲んだのですが、昨日の夜から激痛の腹痛で、便は出てるのに未だに水の便と腹痛が治りません😭😭😭
産婦人科に問い合わせても治るのを待つしかないと言われて、、、大体いつ治ってくれるのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰‪

元々そこまで便秘はしていませんでしたが、妊娠して便秘になりました🥹
同じくマグミットとラキソベロン液を処方され飲んでいましたが。。
マグミットでは効かず出なくてラキソベロンを追加すると出切らない軟便?orやや下痢みたいのが続き🥹
🌻さんのように腹痛は無かったのですが快便!と言うのは出産するまでなかったです😭😭
私の先生はラキソベロンは5滴以上は止めてって言ってたので5滴以上は服用したことないですが…
残念ですが治るまで待つしかないかもです😭💦
結局私はマグミットもラキソベロンも飲んでもスッキリしなかったので便秘が3.4日とかになったら飲んでました😖

出産したら嘘みたいに快便になったのであともう少しファイトです!😖👏🏻
ただホントに便秘には初期から悩まされました、、🥹

• 🌻

🌻

やはり最初は少量からですよね?😭私の先生は10-15と仰ってやってみたらもう止まらないでこれなら便秘の方がマシでした、、、🥹

私も便秘が3.4日になったら飲むようにしてみます🫡
    経験談本当に心救われますがんばります🥺🥺

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

それは辛い、、🥹
    私の先生は厳しめの先生だったので5滴以上するなら電話して!って感じでした😳
    そんなこと言われたらビビって5滴以上は出来ませんでした😂😂笑

人によってはやはり腹痛、下痢が出るからそう言ってたのかもです🥹

あと少しです!!頑張ってください🫡応援してます🎉
    元気なお子さんが産まれますように😌

• 11月10日
  • 🌻

🌻

それはビビりますよね🥲🥲

やはり副作用ありますよね仕方ないか、、、、

ありがとうございます😭

• 11月10日