※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の18歳の彼氏が38歳で結婚を考えている。親としては許せないし、非常識だと感じている。どうすれば良いか。

娘の彼氏の事です。
親としては絶対に許せません。

先日娘に彼氏を紹介されました
娘は18歳、相手は38歳との事です。

娘は結婚するつもりらしいです。
親と年も変わらないくらいくらいの年齢とか、あり得ません。
空いた口が塞がらないし相手の男性は非常識としか思えません。
(塾の講師でした)
旦那には言っていません。
どうしても温かい目で見られません。

何なら今後会わせたくないです。

どうすれば良いでしょうか
本当に無理です

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい前から通ってる塾ですか?💦
その話をしてた時から付き合ってたんじゃないですか?😭
未成年に手を出したって事ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中3から通ってました。
    もしその時から付き合っていたとしたら、訴えられるんでしょうか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくいけるんじゃないかと思いますがどうなんでしょう😱
    18歳を境に紹介してきたのも少し引っかかります💦
    ご家族で話し合うのがいいとおもいます😢

• 11月10日
まめ👶🏼

さすがに私も親の立場なら交際を認める訳には行きません、、

20歳差はよく芸能界でも聞きますが、未成年となると話は別ですよね、、😟

現実的に結婚して、子供が出来てその頃にはお相手はいくつに?と思うと将来苦労するのは娘さんだと思います、、😭

旦那様にも話して、4人で話し合いの場を設けるべきですぜったい!!😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、
    そうですよね、私もそう思います。
    でも旦那が短気すぎて、言ったらどうなるか、怖くてなかなか話さないでいます。。
    想像しただけで怖いです。。

• 11月10日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

ママさんは相手の男性とは直接話されてないですか?😭

私の通ってた高校で、数学教師が在学中の生徒と付き合ってた?ぽくて、でも生徒側の親が訴えて教師は懲戒免職になる事案もありました。😟

最悪の場合訴える事も可能だと思います!!
    未成年の場合は確か親の了承が必要だった気がします!

• 11月10日
ままり

未成年に手出すなんてまともな大人じゃないので許しませんよ〜

はじめてのママリ🔰

19歳です。
本当に恋は盲目で、私も同じくらいの男性とお付き合いした時がありました。
今は3つ上の旦那と結婚してます。
私は母に今後会わせない!と言われて家出もしました。
今思えば馬鹿げてたなぁと思えますがその時は必死でこの人しかいない!って思ってました…

ままり

若い頃って年上が良く見えますよね💦
でも冷静に考えて38が18を好きになるってキモすぎます😂
年の差に偏見はないですが、年齢は考えてほしいです…😣😣

旦那さんに言って家族会議開くべきです…

ママリ

大人の感覚からすれば18歳に手を出すということはちょっとおかしいなって思う。今後それで困ることが出てくると思う。例えば、結婚してるのに教え子に手を出したり。そういうことが親としては心配なの。◯◯は今18歳だけど小学生の男の子に対して、かっこいいなとか付き合いたいなとか思うことある?ないよね?それをしてるのがあなたの彼氏なの。今は何言っても、好きな気持ちがあるからわからないと思うけど…。あと結婚して子供ができたとして、子供が成人する頃には彼氏はおじいさんだよ?それで苦労するのも親からしたら心配なんだよ。
周りの友達には付き合ってること言ってるの?みんなはどう言ってる?

とは聞いてみます。
お互い怒らず冷静に話せる機会を作って欲しいなって思います。
話がどう転ぶかはわからないですが、冷静に話し合っておくと今後もし彼との困りごとがあっても娘さんはママに相談してきてくれると思います。

恋は盲目ですし、いまは何言っても響かないと思いますが、伝えることはしたいですよ」( ; ; )
周りの友達が応援してくれてるような相手なら、まだ性格とかは問題ないのかなって思いますが…

補足を読むとその時から既に塾の先生と付き合っていたような気がしますね💦
38歳で独身の理由が18歳の子と付き合う時点で分かりますね…

はじめてのママリ🔰

もう成人だし会ってみて話してみないとわからないから会ってみたい、親に紹介というような形で話して「付き合ってどれくらいなの?」という会話を録音しておき、

その場ではとりあえずニコニコしておいて彼氏が帰ってから娘に初体験の人なのか、それはいつだったのかを友達みたいにえー!そうなのー!とか言いながら録音して弁護士相談に駆け込みます…私なら。

18歳まできっちり待ってるとは思えませんし38歳でほぼ子供みたいな年齢を恋愛対象にみえることが気持ち悪すぎます。
倫理観ゼロな人は自分の娘すら性的に見てそうでおそろしいです…

はじめてのママリ🔰

確かに親の立場としてはえ!?って感じですけど今だと結構多くないですか?私の周りもいましたし、ママリでも結構多い気がします💦