※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のスプーンやフォーク、コップの練習方法について相談です。手づかみやストローの練習中で、飲み方に心配があります。頑固でコップを投げるので、ストローを先にやっています。

発達がゆっくり目で頑固な子にスプーンやフォーク、コップの練習の仕方を教えてください、
11ヶ月になった男の子です。
今は手づかみだべと最近ようやくストローのみを少ししますが、哺乳瓶のように時々ひっくり返して飲もうとして知的に問題がないか心配になることがあります。
そんな子に教える方法教えてください。
頑固でコップは投げ飛ばしたのでストローを先にやりました

コメント

☺︎

興味が出てからでいいと思います😊手で食べた方が早いと認識すればスプーン持ちながらでも手で食べます🥹上の子が2歳までほとんど手掴みで食べてましたが、そこから上手に使えるようになりました😊とりあえず毎食スプーンとフォークは出す、フォークは親が刺して口に運ぶのを子供にしてもらう、ヨーグルトなどスプーンから落ちにくくてすくいやすいものをすくっめみる、とか成功体験積ませるのもやる気が出るのに繋がるかもしれません☺️11ヶ月ならまだスプーンフォークに興味がない子の方が多いので焦る必要ないですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月10日