※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちい
妊娠・出産

お腹が出てきて寝る体勢で悩んでいます。仰向けで寝るのがよくて、横で寝ると寝つきが悪いです。苦しくなければ仰向けで寝ても問題ないか疑問です。どの体勢がいいでしょうか。

こんばんわ(^^)
夜遅くにすいません😓
最近すこしお腹が出てきて寝るときの体勢で悩んでます…😢😢
昔から仰向けに寝るのが1番よくて横で寝るのあまり寝つきがよくなくて…(笑)。
別に苦しくなければ仰向けで寝ても問題ないのかなー?って疑問に思ってます。(笑)
どの体勢で寝るのが1番いいんでしょーか。

コメント

うしねこちゃん

苦しくなければ仰向けでも大丈夫ですよ^ ^
シムス位というのが私は段々ラクな姿勢になっていきました٩(●˙▿˙●)۶
どんな体勢か検索かけてみてください(*´˘`*)

  • みぃちい

    みぃちい

    調べて見ました!
    今試してます(笑)
    すこし楽になった気がします(^^)
    ありがとうございます😁🙏🏻

    • 3月1日
♡

私は今でもたまに足は曲げて仰向けでねます!
うつ伏せならなければ平気ですよ♫
そろそろお腹ぐんぐんで始めると
おもうので横向き慣れた方がいいかもですね!
抱き枕あると横向き寝やすいとおもいます(*´・v・`)
授乳クッションの抱き枕
買うと後々も使えますし♫

後期はお腹重たくて寝るの大変!笑
足と足の間にクッション
挟むだけでお腹全然楽になります!
今後の参考までに₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • みぃちい

    みぃちい


    うつ伏せで寝てるんですね(笑)
    横で寝るのにも頑張って慣れてみます!
    ♡さんはもうすぐですね!
    頑張ってください(*´`)♡
    ありがとうございましたっ(^^)

    • 3月2日
ひなmama

私は今臨月ですが、朝起きたら仰向けで寝てることがありますよ〜〜!!
子宮が大きくなって圧迫されて、肋骨?らへんが痛くてシムス位と言うのが逆に言え辛くて仰向けで寝てました😅(笑)

  • みぃちい

    みぃちい

    臨月なんですね!
    頑張ってくださぃ(*´`)♡
    私も朝起きたらいつの間にか上向いてます(笑)
    ありがとうございましたっ!

    • 3月2日
たぬん💓

私は仰向けで寝ることに慣れてて
横向きだと中々寝れません😥💦

仰向けで寝ても苦しくなければ
問題ないですよ〜✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • みぃちい

    みぃちい


    横もなかなか寝れないですよね…(。•́•̀。)💦
    ありがとうございます(*´`)♡

    • 3月2日